Categories
Diary Instagram Reels Instagram(インスタグラム) Web/Social media marketing iPhone/Android Apps Instagram latest updates Instagram latest news Instagram new features news

Instagramtesting swipe to save music for story sticker and reels Instagram latest news June 2021

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

様々な機能や表示方法がテストされているInstagram。

今回インスタリールへ音源の追加をする際に表示される音楽の一覧ページにて直接ブックマークできる機能が確認取れました。

インスタリール新パターン?左にスワイプで音源保存。再生ボタンがから楽曲ページ遷移になってたパターンはあれ以来見かけないような。アカウント次第かもだけど

Originally tweeted by Koukichi Takahashi🦁🔺インスタツイッター新機能情報 (@Koukichi_T) on 06/09/2021.

以前には別のパターンが使えたこともあり、各楽曲の右側の再生ボタンの箇所に別のボタンが表示されていました。

タップすると楽曲ページに移動して、そこから対象の音源を使ってリール投稿したり、音源の保存、他のユーザーの投稿したリールの閲覧ができとても便利でした。

スワイプで音源保存の件もそうですが、Instagramがテストとして公開している機能の可能性が高いので、使おうと思って使える機能ではないかと思います。

複数のパターンをテストした上で、反応の良かった頃色を正式採用と言うことになる流れかと思います。

その他、ミュージック関連だと、現在ではインスタストーリーの投稿画面に音符が表示されているパターンも存在します。

音符をタップするとすぐに楽曲選択画面に移動できます。

こういったテスト機能はアカウント単位で使えたり使えなかったりがあるので、気になる人はサブアカウント等チェックしてみると利用可能な場合もあるかもしれません。

その他、Instagramリールの最新情報は以下からどうぞ。

インスタグラム/Twitterを中心に新機能/アップデート最新ニュースを信中です。よかったら他記事もどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載