Categories
Google Googleアドセンス

Googleアドセンスアプリ配信終了してたのか。既存ユーザーもその内使えなくなるとか。Web版やだなーーー

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

本日Googleアドセンスからアプリの配信終了に関するメールが届いてました。

以前から、Googleアドセンスアプリ版の廃止の話は上がってたけど、すでにアプリストアでの配信は停止済みだったのか。

AdSense モバイルアプリは Google Play および Apple App Store からダウンロードいただけなくなりました。既存のアプリユーザー様は、現時点では引き続きアプリをご利用いただけますが、今後数か月以内にアプリの稼働は終了します。注: アプリに関する一切のサポートは提供しておりません。

•より速く使いやすいレスポンシブな AdSense レポートとトップページ カードが、モバイルでご利用いただけるようになりました。

既存の利用ユーザーは継続して使えるみたいな話。今後数ヶ月で利用不可になる模様

アプリ版だとiPhoneのウィジェットに登録してさくっと成果の確認ができたので楽ちんだった。

WordPress(ワードプレス )アプリのアクセス解析とアドセンスを上下に並べておくと、一目で大体の感じが把握でき、必要に応じてタップでアプリが起動と言う感じで使い勝手が良かった。

また、ウェブ版と違ってアプリで見られる項目は限られているので、深いことを考えずざっくり確認するのには最適だった。

今後はわざわざブラウザでアドセンスにアクセスしてごちゃごちゃやんないといけないと思うと嫌になる。

さようなら。

ポッドキャストやってます。番組名は「インスタSNSニュース@聴くまとめ」各アプリで「koukichi_T」を検索!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載