Categories
PInterest Pinterest(ピンタレスト)

ピンタレストに動画タブが登場!直接動画アップロード可能に。コミュニティがグループに変更?Pinterest最新情報2019

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

メモ

Pinterestのタブに動画・ビデオ表示がテスト中。

ボード上で再生できるようになるんだろうか?そうじゃなきゃ特に必要ないしな。自分でボード作ればいいだけだし。なんだろ

現在Android向けにテスト中とのこと。

その他コミュニティタブがグループに統合される?とかなんとか。

コミュニティタブは複数ユーザが投稿しながらコミュニケーション取れる掲示板みたいな機能。

というかこのコミュニティタブ謎。あんま作ってる人自体いなくない?

作って時々投稿したりするけど何も反応ない。それ自体は俺のなんて誰も見ない、という事に過ぎないとは思うけど。

そして投稿しても表示されないバグも。

よくわからない

その後、コミュニティがボード内に現れた。よくわからないw


そして俺が作ったコミュニティどこ行ったんだろw

追記 2019年6月15日。Pinterestに動画アップロードが可能に?

さっきピンタレストの広告「プロモートピン」試すのに久しぶりにPC版見てたら「動画アップ可能に」みたいなメッセージ表示。前から出てたのかもだけど試してみた。

ヘルプ見ると日本からはダメそうだけど。最近範囲広がってヘルプ更新追いついてないだけだろうか。謎。

https://help.pinterest.com/ja/article/video-on-pinterest

現在審査中。後ほど追記

ピンタレスト関連記事。複数アカウント追加、複垢切り替えで運用可能に

ピンタレスト複数アカウント追加可能に!複数垢を切り替えて使う方法解説。Pinterest新機能・アップデート最新情報2019

読んでくれてありがとうございます。また見に来てください
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載