HTML名刺作ってみた!シンプルが故に悩まずサクッと作れるのよいかんじ!

2 min read

HTML名刺作りました!

https://html.co.jp/Koukichi_T

HTML名刺とは?

サクッとシンプルに名刺代わりにプロフィールまとめられるサービス。

Twitter連携でツイッタープロフィール情報がデフォルトで反映

なので、一から書く感がなく良い感じ。これが一からとなると、さあどうするか。と一瞬考えてしまい手が止まってしまったりがあるけど、有無を言わさずTwitterプロフ反映するので、情報の肉付け、削ぎ落しみたいな感じでサクサク進む。

余計な事ができないって言うのが一番のメリット

個人的に一番感じるのは、余計な事ができないって言うのが一番のメリット。例えば画像の設置が可能だったらどうだろう?どの画像使おうか?画像設置するとなるとレイアウト考慮しないと。とか余計なところに頭がいって、このパターンもやはり途中でめんどくさくなって放置してしまいがち(もちろん人によるだろけどw)

そして…結果的に結構な文章量にw

もともとまとめてあったものをペーストしてちょっと整えただけなので手間は全然かかってないがw

HTML名刺編集画面の感じ

項目分けて書けるのよい。この区切りがなかったら多分どうまとめるかみたいなの考えてきっと手が止まる事だろうwそしてリンクはURL設置するだけでリンクアイコンに置換されるので、文章+URLにすると、テキストの後ろにリンクアイコン表示されてわかりやすいかも

最初触った時項目のソートできたらいいなと思ってたら午後になって見てみたら設置されてた!

こういう無駄を省いたミニマル感はある種noteと通ずる部分があって、悩むよりも即実行っていう意識にも繋がっていくし、なによりシンプルな文章だけで構成されてるので「いつか作るかも?しれない自分の完全版プロフィール」の下書き的に使うのもありじゃないかと!

メモ帳でも済んじゃう話ではあるけど、HTML名刺を作る事がそのトリガーにもなるだろうし。気になる人はぜひ試してみると良いんじゃないかと!

https://html.co.jp/

This post was last modified on 2月 20, 2019 02:34

Share
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機能/アップデート最新情報を配信中!写真素材はEyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップマートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載。

Recent Posts

Anker世界最薄モバイルバッテリー販売開始!Anker PowerPort Atom III Slim。アンカー新製品2019年9月

スパムかよwほんとあれだな。なんだそのタ…

2019年09月06日 16:06


close