カテゴリー
Adobe Adobe Lightroom スキルシェアリングサービス メルカリ teacha(ティーチャ) 新製品・商品レビュー/アンバサダー 渋谷 講座/レッスン

スキルシェアサービス「teacha」でAdobe Lightroom現像/レタッチレッスン対応させて頂きました!スマホではじめるプチ習い事、講座「学びのフリマアプリ」メルカリ運営のteacha(ティーチャ)」体験談/レビュー

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

 

メルカリ運営のスキルシェアサービス「*teacha」で「Adobe Lightroom現像/レタッチ講座」対応させて頂きました!

 

良い体験させて頂いた!!最近記事を頻繁に書いているインスタグラム ショッピング機能絡みでも時々リンク貼ってるメルカリ運営のスキルシェアサービス「*teacha」

 

teachaとは?

ざっくり説明するとスマホアプリでサクッと自分の得意なことや知識なんかを販売できちゃうアプリ。逆に自分の知りたいことをさっくり学べちゃう便利アプリでもある。

このスキルシェアリングサービスの元祖と言うと*fiverrになるんだろうか?*ココナラのネタ元の海外サービス。以降、続々とこのスキルシェアサービスが日本国内でもオープン。*タイムチケット、*エニタイムズ、*ストアカ、そして最近だとamebaの*リキューとか。

teachaは確か2018年4月にできたばかりのアプリでとりあえずと言う感じでレッスンをいくつか作成してあった。

で、今回レッスン作成してた中からAdobe Lightroomで写真の魅力を最大限に引き出す!色んなタイプ、雰囲気の現像にチャレンジにリクエスト申請頂き対応させて頂きました!

 

今回対応させて頂いたSEITOさんは熊田さん!

あ、teachaでは講師をSENSEI、生徒をSEITOと表記。

今回レッスン受講してくれた熊田さん!X(旧Twitter)@iinuo

teachaには公開レビューの表示が多分ない?のでSNS上でレッスンを受けた感想シェアしてくれるのは凄いありがたい!m(__)m

後で見たら後ろをトラックが通過していて悪い構図の典型的パターンに…笑 ごめんなさい、もう一枚撮ってたのでそっちも掲載しておきました!

色々興味深く話を聞いて頂き、多少なりともお役に立てた様でこちらとしても嬉しいです!本当にありがとうございます!

 

今回のレッスンで対応させて頂いた内容

こんな感じの現像、レタッチをしたいと事前にご連絡頂いていたので、事前にAdobe Lightroomを使って現像、レタッチなどの再現を試行錯誤しました。当日その流れを説明させて頂いたかんじ!合わせて各種ツールの説明や特徴、ツールをいじるとどんな効果が表れるかなど実際に見て頂く形で1時間半の講座終了!せっかくなので、現像した写真のbefore/after載せときます!

 

Adobe Lightroom 現像/レタッチ Before & After

どの写真もRAW撮影、左がビフォー/右がアフター。
ビフォーはAdobe Lightroom読み込み時のデフォルトのプレビュー無加工のままjpg書き出し。
アフターは色々レタッチを施してjpg書き出ししたもの。

追記!AMPページ対応してないなこのスクリプト…スマホや検索経由だと左右分割表示されない可能有り
上がビフォー、下がアフター画像として見てください!

ストリート:雨の渋谷センター街

ついでにいつもの自分のオリジナルエディットも!

 

ポートレイト:model:Instagram@charliedrizzle


こちらも左がビフォー、右がアフター。なんだけど、このモデルさんの場合髪の毛カラフルなので写真的には元の方が良さそうと今思った・・・w

 

teacha面白そう!と思った方は特技を出品してみると色々新しい発見あるかも

自分の中では当たり前と思っている事が、他の方からすると価値ある技術や知識だったりって言うの改めて実感しいろいろ勉強させてもらった感じ。なので、この記事見た方も何か得意な事とか出品してみると色々新しい世界が見えてくるかも!

なんか記事書いてたら自分もレッスン受けてみたいなっていう思いがwいろいろ興味あるものはあるんだけど、何かひとつ今受けるなら英会話だろうか。英会話に関しては前から気になってた*フラミンゴっていう英会話専用のアプリに興味あり。機会あれば試してみよー

*teachaに関しての使用方法や使用感などはまた別記事で書く予定!色々レッスンも増やしていくつもりなので良かったらチェックしてみて下さい!

 

関連情報:6月19日メルカリ4000億円上場!

ポッドキャストやってます。番組名は「インスタSNSニュース@聴くまとめ」各アプリで「koukichi_T」を検索!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載