カテゴリー
Instagram(インスタグラム) WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム 最新アップデート インスタグラム 最新ニュース/最新情報 インスタグラム 最新機能 ニュース

インスタ写真投稿で音楽添付/再生可能に。音源ページに写真タブ追加。Instagram新機能アップデート2022年11月

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

インスタグラムの静止画投稿時に音源追加画面の確認が取れました

インスタ写真投稿(静止画)に音源音楽をつける方法

通常の写真投稿時に音源追加の項目があり、タップすることで楽曲添付可能。またミュージック検索をして自分の好きな楽曲を追加することも可能です。

写真投稿すると、投稿画面右下に動画投稿と同じような形でスピーカーアイコンが表示。音楽のオンオフ

音源ページに写真タブが追加

音源名をタップすると、リール同様に音源ページ遷移しますが、リールと写真とタブが分かれていました。

現時点はテスト中の印象です。写真に音源追加ができないアカウントからアーティストの楽曲ページを見に行っても写真タブは表示されていませんでした。気になる方はチェックしてみると良い方。

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載