カテゴリー
TikTok ニュース

TikTokに動画編集新機能!小窓オーバーレイなど複数動画や写真配置可能。TikTok最新情報2022年9月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

tiktok のクリップ調整機能の画面が動画編集機能として変換しようとしているようです。

今まではアップロードした動画の前後をトリミングする形で調整するだけでしたが、一般的な動画編集アプリと同じ形で複数の動画を設置してタイムラインで表示タイミングなど調整可能となっています。

さらに複数の動画や写真を一画面上に表示して同時に再生することも可能。動画に関してはそれぞれ音量の調整やミュート、配置の際の回転や縮小なども自由にできます。つまりほぼ動画編集アプリと言っていい機能が使えるようになっています。

最低限の機能なので、がっつりと動画を編集する際は別のアプリが必要ですが、tiktok のみで簡単にこの辺りの調整ができるのは嬉しいところ。今後の動きに期待です

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載