カテゴリー
Instagram(インスタグラム) VERO WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム 最新ニュース/最新情報

インスタ映えに終止符?VEROの新規登録ユーザー急増中!アプリ/マーケティング情報。海外SNS VERO

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

 

Instagramに終止符?VEROの新規登録ユーザー急増中!アプリ/マーケティング情報。海外SNS VERO

 

公式サイト:VERO-True Social app

 

 

公式動画:Vero – True Story

 

 

ここ数日で一気に会員数を増やしているVEROというSNS/アプリ。以下Googleトレンドの急激な推移からも分かるように海外ユーザーやインスタグラムを中心に急激に話題になっている。

 

 

 

 

 

 

X(旧Twitter)上の日本人で話題にしているのは昨日のまでの時点ではおそらく数人程度。そしてGoogleの検索結果にも2015年のTechCrunchの記事しかヒットしない。

 

 

海外ではInstagram vs VEROなどYoutube上でも動画がどんどんアップされていて、X(旧Twitter)検索Instagramのハッシュタグ #VERO を見るとその勢いの凄さがわかるんじゃないかと。ただし一過性の可能性もあるので今のところ何とも言えないが、数日使ってみたところ。なるほどなと色々気づかされるところは多かった。

 

 

正直なところ、前述の海外インフルエンサーが一気に動いた感含め、他にもなんか不自然さは感じるwプロフの名前にVEROと不自然な形で入れているユーザーが多く目についたり、色々と 笑

 

 

 

VEROはFacebookのシンプル版?

 

写真ベースで考えて使い始めたこともあり、勝手にインスタグラムの替わりみたいに捉えてたんだけど、実際のところはそうじゃなく、その魅力や特色を最大に引きだすのであればFacebookの感覚で利用すべき。

そしてVERO APPは簡単に言うと、Facebookをシンプルにしたようなもの。

インスタ的な使い方ももちろんできるし、プラスキャプションにリンクを設置できるというのがインスタグラムとの最大の違い。

 

 

投稿は以下の様な種類で作成可能

  1. カメラ(写真/動画投稿)
  2. リンク
  3. ミュージック
  4. 映画/テレビ
  5. ブック
  6. 場所

 

 

ミュージック、映画/テレビ/ブックはリストから選択して投稿する。この辺りはFacebookに近い。ただしFBの様にごちゃごちゃしていないことや、使える機能が限られている事もあり、結果的には機能の浸透率や利用率も高まり、よりユーザー間のコミュニケーションツールとして威力を発揮しそう。

 

 

投稿時にはプライバシー設定をして投稿可能。

こうやって説明をしてもなかなかピンとこないかもしれないが、Facebookのシンプル版と紹介したけど、逆にここらへんの趣味の共有機能に関してはインスタグラムで使えたら楽しいんじゃないか?っていう発想をしてもらうと良さがわかってもらえるだろうか?

大した機能は備わっていない。けどシンプルな分、各機能の威力も高まるためコミュニケーションをより活性化させる手助けになりそうな。

とりあえずしばらく使ってみようと思う。また何かあったらVERO関連投稿します。

 

 

追記!

その後気づいた点などツイートしたものをこちらに載せておきます。また別記事でアップするかも!

 

ベロじゃなくヴェロかな

 

これはウェイトかかってローディング中表示ぽい。調子が良いと誰かからすぐユーザー名に切り替わる

 

 

 

日本国内でも広告が嫌われる傾向にはなってきてるけど、どっかで見た記事によると海外の広告嫌いは半端ないとかでアドブロック利用率激高みたいな。そういうのもあってVeroに火がついてるるんだろうか

 

 

 

関連情報

 

 

 

純粋な消費者など、もう存在しない――。
買う理由は雰囲気が9割 ~最強のインフルエンサーマーケティング~

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載