Twitter不具合。強制ログアウト&プロフィールが表示されない。ツイートを読み込めません。ブロック?凍結?と話題に。ツイッター障害/不具合 2022年2月12日今日現在のリアルタイム最新ニュース

カテゴリー
Twitter(ツイッター) ニュース 不具合/障害情報

現在Twitterで障害が発生中。Twitterアカウントのプロフィールを閲覧の際にツイートが表示されない問題が発生中。

※強制ログアウト等も併発しているようなので要注意です。自力でログアウトしてしまうと下書きが消えて復帰できなくなるなどの問題が起きる可能性があるので変にいじらないのが無難です。

Twitterの閲覧自体ができないために状況が把握できない場合は、こちらの記事をブックマークするなど定期チェックしてください。

Twitterアプリ、PCブラウザなどでもプロフィールが閲覧できない問題発生。さらに強制ログアウトも?

人によっては「凍結された?」「アカウントロック?」または対象ユーザーから「ブロックされた?」と勘違いして不安を覚える人も多くいるようで、Twitter上でもその件についての話題が溢れています。

追記。この記事を書き終わって情報を随時追記していたところPCのブラウザから見た際にもプロフィールが閲覧できない問題が発生していることに気づきました。何度かリロードしていたら勝手にログアウトされてしまい、それこそ凍結か何かされたのかなと思うような状況です。

不具合がプロフィール閲覧できないだけではなくツイートアクティビティもエラーに

Twitterプロフィールが閲覧できないだけではなくツイートの閲覧回数やエンゲージメント等が確認できるツイートアクティビティも「やり直し」と表示されてエラー状態です。

1つの問題が起きた際に連動して他の場所でも影響が出る事はよくあるので、今回取り上げた点以外にも色々と同時多発的に問題は起きている可能性もあります。

Twitterのプロフィールが表示されない/見えなくなる原因は?

現時点不具合について公式発表等は無いため明確な理由は分かりませんが、何かしらの問題が発生してプロフィールが表示されなくなっているものと思われます。

また、閲覧経路によってなのかアカウント依存なのか分かりませんが、正常にプロフィールが表示される場合もあります。

なんにせよ、多くの人が不具合についてツイートしていることから自分にだけ起きていることでは無いと判断できると思うので、その点では安心できるかと思います。

復旧済みTwitterプロフィールを見える様にする方法、直し方は?

Twitter側の不具合によって発生している問題だと思うので、直し方や解決方法は無いものと思われます。Twitterが問題の修正/復旧するのを待ちましょう。

追記。Twitter公式アナウンスでバグの修正が完了したとのことです。もしまだ治っていない場合も時間の経過で回復するはずなので様子見しましょう

原因や復旧の公式発表など何かあったらこちらに追記予定です

読んでくれてありがとうございます。また見に来てね
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載