カテゴリー
Instagram Reels Instagram(インスタグラム) WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム 最新アップデート インスタグラム 最新ニュース/最新情報 インスタグラム 最新機能 ニュース

インスタリールにデュアルカメラ。セルフィーと動画同時撮影。Instagram新機能 アップデート最新情報 2021年11月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

インスタでいるの投稿画面に「デュアル」と言うメニューが表示されているのが確認取れました。

デュアルはデュアルカメラを意味し、以前インスタストーリーに表示されていた人もいる模様。

今回はリールに「デュアル」が表示されており、アイコンをタップすると小窓にインカメラの映像が表示されます。

つまり、通常の動画録画と同時にセルフィーを撮影してリールの投稿が可能と言うことに。

小窓は位置の調整や表示サイズの縮小拡大も自由に可能。斜めに傾けたりはできないようです。

現時点手持ちアカウントのごく1部で表示されている状況なので、テスト中の機能と言う事かと思います。

実際に使ってみたい人はサブアカウントの切り替えなどして使えるアカウントがないか確認してみると良いかもしれません。

テスト機能に関しては正式実施される場合もあれば、何の告知もなくそのまま消えてしまう場合もあります。使いたいと思って使える機能ではないのでその点はご了承ください。

インスタリール機能に関して情報など何かあった際にはこちらに追記、その他、細かな情報はTwitterやポッドキャストで配信しているのでよかったらチェックしてみて下さい

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載