カテゴリー
Instagram(インスタグラム) WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム ストーリーズ インスタグラム ミュージックスタンプ インスタグラム 最新アップデート インスタグラム 最新ニュース/最新情報 インスタグラム 最新機能

インスタ ミュージックスタンプに最近使用した楽曲/ストーリーで聞いた曲/保存済みの音楽を一覧表示できるタブ登場?Instagram新機能/アップデート最新ニュース 2021年9月

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

先日いくつかのアカウントにてミュージックスタンプや、ストーリー作成画面の音符アイコンをタップした際にタブから曲を選べるパターンが表示されているのに気づきました。

前から?インスタ ミュージックスタンプ&音符マークに、最近使った楽曲、保存済み、ストーリーで聞いた曲が一覧で確認できるタブ切り替え機能

Originally tweeted by Koukichi Takahashi (@Koukichi_T) on 09/02/2021.

いつもどおり現在テスト中ということかと思いますが、わざわざ検索する手間などが省けて良さそうに思いました。

また、ストーリーで聞いた曲というのは、他のユーザーのストーリーで流れていた曲ということでしょうか。おそらくそうかと思いますが、今の所何も表示されておらず空っぽでした。

なんとなく耳にして「あの曲良かったな」みたいな状況をあとから回収可能という考え方もでき、悪くなさそうに思います。

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載