この警官の写真見るとなんかゾワゾワすると思ったら・・・あのB級ホラー映画だった

カテゴリー
Diary
この警官の写真見るとなんかゾワゾワすると思ったら・・・あのB級ホラー映画だった

 

振り返り記事です。noteがサクッ書きやすいので写真以外含め先にnoteに投稿中

https://note.mu/koukichi_t

 

 

なんか妙な恐怖を感じる。このガタイの良さと警官の制服。

よくよく考えたら映画だった。むかーし、小中学生くらいの頃だろうか。金曜ロードショーとか日曜洋画劇場とかを毎週楽しみに見ていたあの頃。その時に見た映画のひとつ。

どうやら「マニアック・コップ」という映画がフラッシュバックしてゾワゾワを生み出してた事に気づく。

 

マニアック・コップ 地獄のマッド・コップ。サブタイトルよ、コップ被ってるし 笑 なんかこのパッケージはゾワゾワの印象とは違うけど。

 

 

どっちかっていうと記憶に残ってるのはこっちの感じ。

 

内容はまあジャケット見て想像するであろうそれ。そんな感じで間違いない 笑

内容とかじゃなく、立場的にそれはまずいでしょ的な意味で似ている映画、外科医がサイコで医療器具でメチャクチャ殺っちゃう「Dr.ギグルス」

 

けが人を迎えに来たかと思ったら轢き殺していく「地獄の殺人救急車」(これ思いこみでそんなシーンはないかもw)。

 

奥さんの浮気を疑うあまり精神錯乱して患者を血まみれにしちゃう「キラー・デンティスト」

 

こういうB級ホラー暇なときにでもまた見たい 笑
ここら辺は語りだしたらキリがないのでおしまい。
見たいもの読みたいもの、見返したいもの、読み返したものが多すぎてみる機会はそうそうなさそうな。

新旧問わず、映画、マンガ、アニメ、小説が好きなので、写真への影響も色々出ているのかもしれない

 

 

 

関連情報

 

 

 

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載