カテゴリー
Audio Spaces/スペース音声チャット Twitter(ツイッター)

Twitterスペース ルーム作成機能/ホスト権限まもなく一般公開。ツイッターのClubhouseみたいな音声チャット新機能/アップデート 最新ニュース 2021年3月

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

TwitterのClubhouse(クラブハウス)機能「スペース」の配信機能が誰でも使えるようになるのは遠くないっぽいと言う話。

Twitterスペースはいつ配信できるようになる?

4月を目処に機能公開と言う話が上がり、その後Twitter公式アカウントも「近日中」と正式発表。

Twitterスペースに「リスナー」として参加することや、「スピーカー」として参加する事は誰でも可能。(先日Androidに対応を開始したばかりなので人によってはまだ触れない等はあるかもしれないけど)

対して、スペースの配信(ホストとしてルーム/部屋の作成)は限定的なユーザしかできない。

Twitteスペース配信を早く使いたい場合に試すと良いかもなこと

Twitterスペース(Audio Spaces)機能は、テスターの募集フォームが2020年の12月から公開されていました。その際に申請して2月に使えるようになりました。

ツイッターのClubhouse機能「スペース」テスター募集開始!Twitter公開ボイスチャット/音声チャット新機能最新ニュース 2020年12月

その後、記事を見てホスト申請をした方の話では申請した翌日には配信が可能になったと言うケースなども。

Twitterスペースでの部屋の作成の対象範囲はどんどん拡大していっていると言う印象です。

冒頭で触れた通りまもなく使用可能になると言う話ですが、少しでも早くTwitterスペースで配信をしたいと言う人はテスターへの申請行って行ってみると良いかも。※確実に使えるようになるとは限りません。

何かの役に立ったらシェアなどしていただけるとうれしいです。

Twitterスペース、今までの経過と最新ニュース

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載