誰?インスタストーリーにYear Of The🐯Tiger。乗っ取り?寅年スタンプ/虎ハイライトの意味は?Instagram新スタンプ/フィルター 最新ニュース 2021年2月

カテゴリー
Instagram(インスタグラム) WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム ストーリーズ インスタグラム 新スタンプ インスタグラム 最新アップデート インスタグラム 最新ニュース/最新情報 インスタグラム 最新機能
AIながら聞きは「読まないブログ」を検索

インスターストーリーに新スタンプが追加。

ホーム画面上のストーリーが並ぶところに突然虎のアイコンが表示されて「誰?」と困惑する人も?。2021年にも同じようなことがあり話題となりました。

人によっては乗っ取られて勝手にフォローしたんじゃないかなどと不安を感じる人も多いようです。


おすすめインスタショップ本。ショッピング機能で商品販売開始したい人のための教科書

勝手にフォロー?乗っ取り?2022年寅年の3種類のスタンプがストーリーズに登場

結論を言うと乗っ取りにあったと言うわけではなくInstagram側が用意した新しいスタンプです。

昨年に続き今年は寅年の3種類のスタンプがインスタストーリーに登場。2022年は中国旧暦の寅年なので虎アイコンのスタンプが用意されています。

https://twitter.com/instagram/status/1487143682125877248?s=21

時々Instagramが世界や各国の行事の際にストーリーズハイライトのような形式で、特定のスタンプを使った人のみまとめて表示することがあります。

誰もが1度は目にしたことがあると思うものだと「おうち時間」スタンプが例としてはとしてはわかりやすいかもしれません。

この記事を読んで安心できた疑問が解決できたと言う人はぜひ友達にシェアしてあげてください!きっと同じ疑問や不安を感じている人が多いと思うので

フォローしていないのに表示されたと言うことや、知らない間に勝手に誰かをフォローしてしまったと言うことではないので安心してください。以下参考に2021年の丑年のときの記事を残しとくのでよかったらどうぞ。

丑年/2021年の3種類の新スタンプがストーリーに登場

2021年牛スタンプ過去事例

このスタンプを使用するとおうち時間スタンプ等と同様に、ホーム画面上部のストーリーズトレイにハイライトみたいな形式で表示される。

Via Instagram story

他の人が丑年スタンプを設置したストーリーがまとめて閲覧可能になると言う感じ。

スタンプの種類は3種類タップして見た目の切り替えはなさそう。左右反転のみ。多分

丑年という干支が絡む事から日本など一部エリア限定で公開かと思いきや、その他の国でも公開されているっぽい?

「YearoftheOx」と言う表記でホーム画面に表示されていると言う情報を確認。

Instagramの公式アカウント@designの投稿。スタンプをデザインしたクリエイター紹介など。

丑年 ARエフェクトも追加されている模様

丑年スタンプトARエフェクトを使ってストーリー投稿

こんな感じで上から下に干支のステッカーが降っていくような感じ。合わせて丑年スタンプも設置可能です。

関連ツイート

インスタグラム/Twitterを中心に新機能/アップデート最新ニュースを信中です。よかったら他記事もどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載