カテゴリー
Apple Apple Watch Apple Watch SE Apple Watch Series 6 iOS iOS 14

Apple Watch SE/Series 6/iPad 第8世代 ソフトバンク/ドコモ/au 9月17日予約開始、23日発売。アップル新製品 最新ニュース 2020年9月

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

2020年9月16日に発表されたアップルの新製品。Apple Watch Series 6、Apple Watch SE、第8世代iPad、新型iPad Air。

ソフトバンク/ドコモ/au、各キャリアが予約や販売に関する案内を開始。

Amazonなどでは販売開始済み。

アップル新機能17日各キャリア予約開始

Apple新製品の詳細はApple公式へ

ソフトバンク/ドコモ/au

各キャリアともに、Apple Watch Series 6、Apple Watch SE、第8世代iPadの予約開始は9月17日から。

発売日は9月23日。

新型iPad Airはもうちょい先ぽい。

Apple新製品 ネットショップ巡回用検索リンク

他店検索はこちらからどうぞ。

Apple Warch SE

Apple Watch Series 6

iPad 第8世代

参考 iPad Air 第4世代


iOS 14は間もなくアップデート公開予定

iOS14で追加されるiPhone新機能についてはWWDC 2020の際のまとめ記事をどうぞ。

いろいろ気になる新機能は多いけど、SNSやビジネス方面で大きな影響が出そうなのはピクチャーインピクチャーによる「YouTubeのながら聞き」が可能になると言う点。

音声メディア関連に関しても情報収集してます。以下、音声に関するあれこれまとめツイート。

iOS 14はいろいろ試した上でブログやポッドキャストで情報配信する予定です。

余談がすぎる。Apple Watchがほしいけど全く必要性を感じないジレンマ

アップルウォッチSE安いし気になり始めたんだけどどうしよう。

いくら調べても個人的に使い道がないようにしか思えないしメリットも感じなそう。

ほぼ一日中ずっとiPhone手に持ってるからアップルウォッチで通知見る必要ないし、メールとか電話でやり取りしないし、LINEはほぼスルーだし、そもそも時計を室内でつける習慣ないし。

興味あるとしたら、ほーーーんのちょっとだけ健康管理。あとはSiriとの接点が生まれるあたりだろうか。

アップルウォッチでブログ書いてるって人見かけたけどスムーズにできるんだろうかw それができるなら、割り切ってnoteを書くとかはアリかなぁとは。

iPhoneだと結局細かいところ気にして整理された文章になりがちだし。全然整理されてないけどw

うーん。

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載