YouTubeスマホから音楽設定不可に?※曖昧注意。音声トラックの調整ができなくなるとは?謎。2020年2月20日から。

本日iPhoneからYouTubeで動画をアップしようとしたところ音楽に関する取り扱いの変更みたいなメッセージが表示された。

YouTube公式アプリで動画の音声トラックの調整/音声の変更ができなくなる。とは?謎の。

2020年2月20日以降、このアプリでは動画の音声トラックを調整できなくなります。音声の変更はパソコン版のYouTube Studioで行ってください。

いろいろ理由があって普段スマホから動画をアップロードしている。

その理由の大きな1つが音楽。

楽曲をパソコン版のYouTube上で追加するとボリュームを最低にしても音が大きすぎる。

また、デスクトップ版でブラウザから楽曲を設定した場合、曲のループができない。※スマホはできる。

動画編集時点で加えろと言う話なのかもしれないけど、そもそもiPhoneでできる限り済ませてしまうように流れを持ってきた。

Premiere RushとCreative Cloud使えば手持ちの環境でもできるにはできるけど、そもそも音楽ファイルのダウンロードがiPhoneからでは厳しいし。

YouTube、スマホから音楽設定不可に?※曖昧注意。音声トラックの調整ができなくなるとは?謎。2020年2月20日から。YouTube最新ニュース

めんどくさい。

ここが変だよYouTube。ポッドキャスト

YouTubeについてぐだぐだと愚痴った回2つです。同じことを思っている人いるのかどうなのかよかったら聞いてください。

YouTube動画アップ時や管理のおかしなところ。不具合?バグ?設計ミス?俺だけ?改善して欲しいところ。
今回問題の起きた動画、Twitterの新機能の記事はこちら。
対応記事
🔗 https://koukichi-t.com/archives/25695
✅Twitter DMに見たよの絵文字リアクション新機能が追加!
✅Twitter DM見たよ!の絵文字で反応機能の注意点。後で変更可能。連打すると相手に通知いっぱい行く
✅Twitter新機能まとめ
こっちの配信はこの記事で触れているところに関して話したpodcastです。

これだけ圧倒的なスマホ時代だと言うのに。とはいってもほんとにスマホから音楽の設定ができなくなるのかどうかはまだ分からないので続報入ったら更新予定です。

さようなら。

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載

記事に関連する疑問/質問はポッドキャストにどうぞ。DMは気が向いたら返信なかんじ(内容次第)。他の方も同じ疑問抱えてる場合多いので。

Posted in Google, YouTubeTagged , , , , ,

人気の投稿

ツイートする