☠️Osmo Pocketは動かない。DJIロゴ無限ループで起動せず。一眼2日前に壊れたばっかなのだが。。。故障?カメラは次々死んでいく。

1 min read

つい先日普通に撮影に使ったのに。。今朝DJI Osmo Pocket [DJI公式]を使用しようと電源を入れてみたところ、電源は入るもののDJIのロゴが表示されては消えての無限ループ。

📺動画 – Osmo pocketロゴループで起動しない故障のかんじ

理由はわからないけどとりあえずぶっ壊れれたっぽい。軽くGoogleやTwitterで検索してみても同じ症状を書いている人は見当たらないような。

英語で検索をしてみるとTwitter上では見つかった。けど、何かしたら直った的な話ではなく、修理か買い替えしかないのかなといった状況。

同じのなったことある人いたら、 修理に出したとか、何かやったら直ったとか、 捨てたとか、買いなおしたとか、情報下さい🙏

ただ置いてあっただけ、数日前は普通に使えた。カメラは次々死んでいく😔

Osmo Pocketの記憶を動画でどうぞ。

初めてまともに使った時のやつ。
元旦の朝だったかな。
すごい気に入ってたOsmo Pocketのパノラマ 3 x 3。事後合成で超広角再現。

実は2日前に一眼レフカメラも死亡。

撮影中にフリーズし、以降電源が入らない。

困っちゃう。。。

そんなタイミングよく壊れるかねー色々と。ふざけんなw

一眼関しては無駄だと思いつつググったところ、不具合が原因での無償修理対象とのこと。もう7年くらい前に買ったやつなのに去年そのリリースが出てたっぽい。

原因が違うなら相場3万と。まあそのくらいかかるだろうけど、だったら買い替えた方がいいのか?とも思うけど、買ったってどうせぶっ壊れるんでしょ?感半端ないので考え中。

あー、だるい。

さようなら。

This post was last modified on 10月 28, 2019 19:05

Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機能/アップデート最新情報を配信中!写真素材はEyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップマートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載。

Recent Posts



close