カテゴリー
Anchor Apple Podcast Diary ポッドキャスト/ラジオ/音声配信 試してみた

ポッドキャストアプリ「Anchor」からの同時配信開始状況。1週間経過でPocketCasts配信開始。Google、Apple Podcastはまだ反応なし。

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

アンカーでポッドキャスト配信開始するとGoogle、Apple、その他ポッドキャスト配信サービスで同時配信可能ということだけど、Spotify以外で配信開始されない。。。と1週間くらい経過。問い合わせした結果なのかどうなのか、とりあえずポケットキャストというポッドキャスト配信アプリ?で配信開始したとお知らせが来たところ。

Spotifyはこちら

というか、WordPress(ワードプレス ) 側のポッドキャストプラグインのかんじがあれだな。。。

めんどくさいから細かいところは欠かないけど、ちょっと厄介だなこれなんて言うんだあれは。

プロジェクトじゃなくて投稿タイプじゃなくて、「ポッドキャスト」て言う括りができて投稿とは別に記事が公開されていくんだけど、トップページの新着一覧には記事として並ぶのにそれ以外の場所では一覧には表示されない、そして記事のRSSにも追加されないしサイトマップにも追加されない。

あ、嘘だサイトマップはpodcastって言う項目で追加されてるか。

けどちょっといまいちインデックス速度とかクロールの感じが何かおかしい気がする。そしてプラグインが勝手に作るディレクトリにアクセスしてもpodcast一覧が表示されない。

大元のパーマリンクの設定との絡みでおかしくなっているのか何なのか。

まあ、いいや。進める方が先。

その後。この記事書いた数時間後に更に他のポッドキャストサービスで配信開始通知が

アプリで配信開始通知来た!「RadioPublic」というポッドキャスト配信サービス。
メールでの通知も。

同時配信開始状況 on Anchor

配信開始状況はアンカーアプリ内で簡単に確認可能をGoogle、Appleを早く!
RadioPublicはこんなかんじ。ポケットキャストと違って?アプリの ダンロード不要でブラウザ閲覧、視聴可能

過去の音声配信。ポッドキャストにかんするあれこれ回

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載