カテゴリー
Amazon Twitter(ツイッター) 不具合/障害情報

AWS大規模障害発生!グラスマ/アズレン/アイナナ/うたプリ シャニライ /PayPay他ゲーム/サービス/アプリ緊急メンテ通信障害報告多数。「AWS障害」ツイッター世界のトレンド入り。Amazon不具合障害情報 2019年8月23日

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

うむ。Amazon AWSダウンで各所に影響出てる模様。

image via Status AWS

Twitterでは「AWS障害」が世界のトレンド入り。勢いは弱め

image via Twitter Trend

障害規模に対してかなり勢いが弱いように思うけど、おそらく各ゲームや各サービス名で障害報告が上がっていてAWSへは行き着かないユーザーも多く、ツイート内容が分散してるんじゃないかと。

AWS不具合でPayPayにも影響。支払いチャージができない問題発生

image via PayPay – iOS / Android

その他、ゲーム、アプリなどAWS使用サービスに関するTwitterでの不具合報告など

グラスマ ログインできないなどAWS不具合影響をアナウンス

アズールレーン AWS通信障害アナウンス

アイナナ AWS通信障害により緊急メンテ報告

うたプリ シャニライ 2周年特設サイト公開遅延報告

その他Twitter検索「AWS障害」チェックはこちら

AWS障害」についてもっと調べる

その後の各サービス復旧/通常運営再開アナウンスなど。

PayPayでお支払いやチャージができない(概ね復旧しました) – PayPayからのお知らせ

image via PayPay – iOS / Android
※弊社サービスは2019年8月23日17時30分時点で概ね正常にご利用いただけることを確認しておりますが、完全に復旧が確認でき次第、あらためてお知らせいたします。

Read more

うた☆プリ Shining Live問題解消をツイートで報告

アイドリッシュセブン21ごろ緊急メンテナンス終了予定、ガシャ・イベント延長対応

AWSの東京リージョンに障害発生 ゲームからWebサービスまで大きな影響

2019年8月23日の13時頃からAmazon Web Servicesに障害が発生している。障害が発生しているサービスはEC2で、東京リージョンと呼ばれるアジアパシフィック(東京)(ap-northeast-1)内での一部のインスタンスの通信に不具合が発生しているという一報が上がっている。その後、一部のインスタンスにアタッチされたEBSボリュームの性能が劣化しており、EC2のAPIでも遅延とエラーが増えているという説明が追加されている。

Read more

AWS障害の原因は?

アマゾンのクラウドサービス「AWS」で大規模障害: 日本経済新聞

“米アマゾン・ドット・コムが運営するクラウドサービス「アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)」で23日、大規模なシステム障害が発生し、影響は広範囲に広がった。同社によると、同サービスを提供している東京近郊の4群あるデータセンターのうちの1つで問題が起きたという。障害が起きた原因は特定されたとしており、アマゾンによると午後7時までにおおむね復旧したとしている。”

Read more

はっきりした原因には触れてないぽい。大手サービスもいろいろ影響を受けたようで、ピザハット、スターバックス、ユニクロ、ココス、ミクシィ他多数とのこと。

情報出たぽい👇

AWS障害、大部分の復旧完了 原因は「サーバの過熱」 – ITmedia NEWS

“8月23日午後1時ごろに発生した、米Amazon Web Servicesのクラウドサービス「AWS」の東京リージョンでの障害について、同社は午後8時18分、クラウドサーバの復旧がほぼ完了したことを明らかにした。制御システムの障害により、サーバの温度が上がりすぎたことが原因だったという。

Read more

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載