カテゴリー
Samsung Xiaomi(シャオミ) スマホ/iPhone/Android スマートフォン/タブレット 中国の話題

シャオミ(Xiaomi)スマホに1億画素イメージセンサー搭載!動画6k 30fps。サムスン開発。スマートフォン:中国Tech最新情報 2019年8月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

1億画素ってなんなのw意味わからないwサムスン(Samsung)が開発したISOCELL Bright HMXてイメージセンサーをXiaomiスマホに搭載とのこと。

個人的にメインカメラ買い換えるなら6Kがある程度価格落ち着いてきたらと思ってたけどスマホに来るとは。

サムスンが1億画素のスマホ向けイメージセンサーを発表、シャオミスマホに搭載へ – Engadget 日本版

ISOCELL Bright HMXは、スマートフォン向けイメージセンサーとしては最大級となる1/1.33インチサイズで製造されます。これは、高級コンデジなどに採用されている1インチセンサーの4分の3という大きさです。「Tetracell」技術により、ISOCELL Bright HMXでは4ピクセルをまとめて1ピクセルとして扱うことで、暗所でも明るく撮影できる2700万画素センサーとして動作も可能としています。そして「Smart-ISO」技術では、イメージセンサーが周辺光にあわせてISO感度を自動選択。暗い場所ではISO感度を上げることができます。また動画撮影機能では、6K解像度(6016 x 3384ドット)/30fpsでの撮影が可能です。

Read more

Xiaomi(シャオミ)のツイート

値段いくらになるんだろ。

しかしどうもスマホで撮影みたいなにはなんないのがあれなんだよな。気分の問題だけど。

関係ないけどDJIの新製品発表が8月13日に控えてるけど、噂ではスマホ用ジンバルのOsmo Mobile 3。

というか、よくよくティザーとかツイートみたら確定だろこれはというのあったので後で記事書く。

Xiaomiのフォトコン Shot By Mi

こんなのやってるのか。ギャラクシーとかでもあるようなキャンペーン的なあれなんだろうか。それとももう常に開催してる的なあれなのか。

参考リンク : Xiaomi(シャオミ)スマホ


その他、中国スマホ/Tech記事。ファーウェイ独自開発ホンメンOS / バイトダンスがTikTokスマホ?

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載