スマホブラウザからWordPress使用時「ログアウトしまくる」件と「下書き保存、公開時に時が戻る」やつメモ

1 min read

これも消えるんじゃねーだろーーーなーーーー

コピペ保存めんどい。一応解決後にこれ書いてるけど。とこの文章が無駄にならないことを祈る。

以下、覚書き兼ねてツイート掲載

スマホブラウザからWordPress使うとひたすらログアウトしまくる

ブラウザはChrome。

ツイートURL拾いにTwitterアプリに切り替えて、ブラウザに戻った時点でもうログアウト。ちょっと目を離すと即ログアウト。

下書き保存、公開時にタイトル、本文消滅?

消滅というか、最後に下書き保存、もしくは公開ボタンを押した時まで時が戻ってしまう印象。

  • 新規投稿なら、まっさらに(初期状態)
  • この問題が起きる以前に「下書き保存や公開してあった記事に加筆」して、下書き保存 or 更新ボタン押すと、加筆前の状態に。

結局消滅とも言えるかwまじうぜーアプリがポンコツ過ぎるからブラウザに切り替えたと言うのに。まともに記事書けないなんなのw

結果両方解決。

とは言ってもキャッシュやらクリアは何度も何度もやったけど強制ログアウトは直らなかったんだよなーーなんで今平気になったのか

経緯を考えると、その間に「ログイン情報の保存」をしたわけだが。それで直ったのも意味不明だし、それで今度は時が戻るようになっちゃったのも意味不明だし。そして再度データクリアで両方解決って。

俺にはわからない当たり前の何かが作用してるのかもだけど。謎。

ログアウトの方はまだ様子見必要だけど。前述したように、かなり頻繁に強制ログアウトする状況だったから解決してるってことだろうか。今回の記事書くのにツイート拾いに行ったりしたけど今のところ問題無し。

なんなんだ!

再発。PCでもダメになったw

This post was last modified on 7月 24, 2019 12:56

Share
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機能/アップデート最新情報を配信中!写真素材はEyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップマートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載。

Recent Posts



close