カテゴリー
Diary Instagram(インスタグラム) Twitter(ツイッター) インスタグラム 足跡/身バレ/特定系・注意機能

Twitter新機能「テーマカラー」変更可能に!6色追加。変更方法ざっくり解説。Twitterアップデート/新機能 最新情報 2019年7月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

テスト中と話の上がっていたTwitterのテーマカラー設定。本日実像を確認。

これ先日のTwitterデスクトップ版デザイン変更時にすでに実装されてたんだろうか?気にしなかったのでわからない。

その辺りのかんじも後述

Twitter「背景色3色」と「リンクやボタンカラー6色」を組み合わせて配色設定可能に!

image via Twitter

背景色とリンク&ボタンカラーを組み合わせできるぽい。この記事のヘッダーみたいに背景色白と可能。そして、黒、紺?も。

Twitterテーマカラー変更のやり方

パソコンで確認してないんだけど、スマホのブラウザログインでも確認取れた。アプリ版は変わってなさそうな?アカウント依存あるのかもわかんないけど。

動画。Twitterテーマカラー変更のやり方

❶ブラウザ版ツイッターで左上アイコンタップ

❷下の方の「表示」をタップ「表示をカスタマイズする」へ移動

❸背景色とリンク/ボタン色を組み合わせて好きなのに変更

❹戻る

本日Twitter公式アカウントがデスクトップ版リニューアルを発表!テーマカラー変更も今日実装?

ツイートでも触れてるけど、先日のTwitterパソコン版のデザイン変更、日本は先にデザインリニューアルが反映して、他国ではまだ変わってなかったみたいな印象も?

最近ブラウザ版に表示されてた「まったく新しいTwitterが登場します」通知

これがなにを意味するかもよくわからない。すでに反映されたこの前のあれを指してるのか、さらに進化なのか。

なんにせよ、本日Twitter公式がアナウンスしたので全ユーザー対象では実装されてなかったてことだろうか。

そしてテーマカラー変更はいつ実装されたのか。謎w

 

その他、Twitter新機能アップデート最新記事はこちら

読んでくれてありがとうございます。また見に来てください
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載