カテゴリー
Wordpress WordPressアプリ

WordPressスマホアプリのブロックエディタで「動画」「引用」「More」が使用可能に!アイキャッチ消えるバグも修正?WordPress(ワードプレス )最新情報2019年7月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

WordPress(ワードプレス )スマホアプリ、ブロックエディタに新機能が登場。新機能というかなんで今まで使えなかったのか?と言うだけだけど。

WordPress(ワードプレス ) スマホアプリで「引用」「動画」「More」ブロックが使用可能に!

WordPress(ワードプレス )最新アップデートで記事投稿、編集時のアイキャッチ消失バグ修正?

記事投稿した時や、編集保存時にアイキャッチ画像がいちいち消えるあれ。なんなんだまじでw

記事投稿時に自動シェアとかしてるとサムネイルないままSNSとかの投稿されちゃうのほんと厄介。

それが今回直った?みたいな記載あるような。この記事で試してみる。※あ、アイキャッチスマホブラウザから設定してしまったwブラウザからアップした画像スマホアプリに反映しないのも直して欲しい。

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載