カテゴリー
新製品・商品レビュー/アンバサダー

この前買ったiPhone充電ケーブル1本死亡。1m/2m×2/3mの4本セットで1300円くらい。安いし便利ではある。買ったやつのその後。レビュー/感想 2019

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

4月に買ったiPhoneライトニングケーブル。

Amazonで買ったやつ。高いの買ってもダメになるし4本セット長さ色々安いやつ

Amazon – ActionPie iPhone 充電ケーブル 4本セット 1/2/2/3M

 

1か月経過。1本使えなくなった。正常に認識されない

1本あたり300円ちょい。なので特に文句もない。

iPhoneのケーブルはすぐに認識されなくなる問題あるのでどんなもんかなーと思ってたけど1週間くらい前に1本死亡確認。一瞬反応して充電マークつくけどすぐ消えちゃうみたいなあれ。もうダメそうな感じ。見た目的に接続部が折れそうとかそういう感じではない。よく剥がれちゃう接続部分の下の付け根のところは今のところ問題なし。さすがに1カ月で底もダメになったらあれだけどw

他3本はまだ生きてる。とは言え、いろんな場所のコンセントに繋いでおいて充電してる感じなので、使用頻度の偏りあると思うからあれだけど。

 

1㎡、2㎡×2、3㎡。案外悪くない組み合わせだったかも。

買った時点での印象/感想

セットのとかあんのかーと4本長さバラバラで入ってるやつ買った。色も白だし悪くない。長さ2mのは普段使いにはさすがに長いなwというあれも、4本あれば用途に合わせられるしいろんな場所につないどいていつでも充電できて良さそう。試しにつないでみたら正常に充電できた。

まあすぐ反応しなくなるかもしれないけど。4本ありゃとりあえず平気だろ。てか一番長いの2mかと思ってたら3mかw長すぎw

実際に使用してみた感想/レビュー

いろんな場所に差しっぱなしにしておいて必要に応じて使えるのは便利。2㎡は外出時にはさすがに長さを感じるけど、普段家の中で使うにはこのくらいあっていいかなと。座ってスマホ使ってて、ちょっと横になろう見たいな時に長さの余裕あるのでいちいち差し替えたりとかしなくて済む感じも。

特に3㎡のは、デスクとソファー(ベッド)とか置いてあるような環境だと広範囲にわたってそのまま使えるので地味に便利かも。めんどくさがりにはちょうど良い。4本セットなので風呂とかトイレ、台所とかそれぞLightningケーブル接続しておいてすぐ使える楽w

まあ一本使えなくなったけど、1本あたり300円ちょいだし悪くないのかなと。普段持ち歩くモバイルバッテリーとかには純正使うのが一番かもだけど。緊急時に認識しなくなってバッテリー切れはあれだし。

 

関連:59時間iPhone充電100%継続。24000Ahモバイルバッテリー


充電テストした時のツイート

https://twitter.com/Koukichi_T/status/1087456038872174592

おすすめできるかというとちょっと謎

というのもなんか使用可能時間にばらつきがあるような。気のせいかもだけど。ツイートのテストだと継続充電だったのでわかりやすいけど、普段使いだとコマ切れで使用したりが普通なわけで。例えばある日5時間使用、その後放置して翌日数時間使用。みたいな。印象としてはこんなもんかーという感じ。自然放電ていうの?使ってない間にバッテリー量どんどん減ってるもんなのかどうかとかもあるだろうけど。

一番のネックはバッテリー充電の状態を表すランプが3段階しかないってこと。せめて4段階は欲しい。3段階だと切れるタイミングの予測が難しい。Osmo Pocketの充電も考慮して購入。問題なく充電できる。

まあ、詳細は別記事近いうちにアップ予定。

 

 

注文時の記事はこちら

Osmo Pocket用に保護フィルムと24000Ah 3出力2入力USBポート/ソーラー充電対応に注文してみた。

インスタグラム/Twitterを中心に新機能/アップデート最新ニュースを信中です。よかったら他記事もどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載