カテゴリー
Twitter(ツイッター)

ツイッター #平成を語ろう 期間限定サイト登場!4月15日から各地 JR/私鉄/地下鉄ジャック特別車両登場!Twitter最新情報2019

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

先日の #新元号考えてみた ジェネレーターに続き、平成最後テーマのTwitter企画が始動!以下Twitterブログより

 

‪Twitterで平成を振り返ろう「平成最後の」関連新企画始動

 

1)#平成を語ろう 期間限定サイト

平成の出来事と言われても、その場ですぐに思い出すのは難しいもの、生まれた年によっては印象的だった出来事も違います。そこでTwitterでは、一人ひとりがツイートしたい出来事を選べる「#平成を語ろう」サイトを本日公開しました。31年間のキーワード年表の中から、ツイートしたいキーワードを選ぶだけで、ハッシュタグつきの投稿ができるサイトになっています。
利用者の参加方法
期間:5月31日23:59まで
スマートフォン、PCからhttps://tweet-newera.com/heisei/ (期間限定)にて詳細をご覧いただけます。

#平成を語ろう ジャック特別車両登場

4月15日からは首都圏、大阪、名古屋、福岡、北海道のJR・私鉄・地下鉄に「#平成を語ろう」でジャックした特別車両が登場いたします。時代を彩るキーワードとツイートがたくさん掲載されますので、思わず一駅乗り過ごし…なんてことのないようお気をつけ下さいね。

Read more

 

タグ付きツイートの中から選定されて4月15日からの電車ジャックで車両に掲載ってことだろうか?平成を語ろう投稿の締め切りは5月31日なので関係ないんだろうか?どうなんだろ

 

Twitter #平成を語ろう ツイート方法、やり方

  1. ツイッターの平成を語ろう特設ページにアクセス
  2. 並んでいる平成振り返りワードをタップ
  3. #平成を語ろう と 選択したキーワードのタグ付きのツイート投稿画面が表示されるので文章を添えて投稿

実際に投稿してみたかんじ

キーワードにマッチした画像かTwitterカード表示されるのかな?と思ったけどそうではないっぽい

 

平成最後の関連:先日公開の #新元号考えてみた ジェネレーター

ツイッターに新元号画像ジェネレーター登場! #新元号考えてみた Twitter新機能・アップデート最新情報2019

https://twitter.com/Koukichi_T/status/1105306856019288064

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載