カテゴリー
Alexa(アレクサ) Amazon

自分専用アレクサスキルが作成可能に!アマゾンジャパンAlexa Skill Blueprints公開!Amazon/Alexa最新情報2019

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

オリジナルのAlexaスキルがかんたんに作れるように!Windows10用のAlexaいつのまにかAmazon Japanに対応してたけどWindows10からいけるんだろうかダメだろう

動画:Alexa Skill Blueprints概要

https://youtu.be/2VZA00shQ6Q

「アレクサ、燃えるゴミの日はいつ?」–アマゾン、自分専用スキルを“たった5分”で作れるツールを公開 – CNET Japan

プログラミング不要で自分だけのAlexaスキルを作り、オリジナルの質問や回答を楽しめる個人向けツール「Alexa Skill Blueprints」を公開した。自身で考えた質問と回答を盛り込むことで、誰でも簡単に独自のやり取りを楽しめるようになるという。

Read more

8つのテンプレートが準備されてるぽい、今後随時追加の模様

「誕生日」:お祝いのメッセージを画像と音声付きで送れる
「ありがとう」:ありがとうのメッセージを画像と音声付きで送れる
「お祝い」:お祝いのメッセージを画像と音声付きで送れる
「春のお便り」:新生活に向けてメッセージを画像と音声付きで送れる
「カスタム Q&A」:Alexaとカスタマイズした質疑応答ができる
「トリビア」:選択回答式のトリビアゲームを作れる
「フラッシュカード」:単語帳などを作って音声で勉強できる
「ルーレット」:Alexaに家事の当番を選んでもらったりできる

Read more

Alexa for Windows10で使いたいのだがダメだろうか

https://twitter.com/koukichi_t/status/1106107518307033088?s=21

個人的に英語の練習したいってのあって国内版Amazonアカウントでアレクサに英語で話しかけてというとを期待してたんだけど、日本語しか対応してないから結局あまり使ってないw

Amazon US垢なら当然英語のスピーキング練習にもなるけど、Amazonプライムは国内のしか加入してないし音楽流せないとかいろいろつらいw

なんかうまいことなって欲しいんだけど!

Amazon Alexa搭載製品検索


細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載