カテゴリー
Instagram(インスタグラム) WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム 最新アップデート インスタグラム 最新ニュース/最新情報 インスタグラム 最新機能 メタバース/ソーシャルVR

インスタ プロフデザイン、人によって見え方違って訳がわからない状態に。UIUX改善テスト続報。Instagramアップデート最新情報2019

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

動画:インスタグラムUIテストで色んなパターンがごちゃ混ぜ!? – Youtube

#インスタ UIUX改善テストに動き。

手持ちアカウントではプロフ画像が右にいってるパターンは初めて確認とれた。ずっと前から反映してた人もいたのかも?見た目だけじゃなく、タブタップ時の動作にも変化が。前はただ切り替わるだけだったのが横スワイプ表示に。

Screen record via Instagram with iPhone

 

インスタUIUX改善テストに動き

昨年2018年11月にInstagram公式からアナウンスのあったUIUX改善テスト。

しばらく動きがなかったけど一気に動き出した模様。

プロフレイアウトの大きな変更。アバター画像左に。

手持ち複数垢でちょっと前まではIGTVタブかわ出たり、ショップタブが出たり、何も変わらなかったり、複数パターンのUIが存在。

今回プロフアイコンが右側に、ボタン郡の並び変更など以前発表あった際の大きなデザイン変更が確認とれた。

複数パターンのデザイン混在。テストの上1つの形に?

見えないものは見えないし、見えるものは見える。

これもいつもの通りややこしく、自分のアカウントに機能や変更が反映された。というよりは、そう見える。という表現が正しいかも。そう見えるアカウントとそう見えないアカウントがある。その「そう見える」の「そう」が複数パターン混在してるということ。

単純に人によって見え方違うってこと。

以前のヘッダーメニューが複数パターン存在して最終的にハンバーガーメニューに確定したあの感じの流れかと。

追記2019年6月。更に別パターン?

フォロー、フォロワー数の下にあった各種ボタンが下へ移動

人によって見えてないだけでもっといろんな組み合わせのパターンありそうだけど。ツイートで触れているアカウント切り替えのプルダウンが左上になるパターンと言うのは新しいデザインのような気がする。現在未確認

その他なにかあったらまた更新予定。

さようなら

インスタグラム/Twitterを中心に新機能/アップデート最新ニュースを信中です。よかったら他記事もどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載