Categories
Twitter news

ツイッター、Googleアカウントでログイン/新規垢作成可能に。Twitter新機能/アップデート最新情報 2021年7月

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

本日ブラウザ版Twitterを確認したところGoogleアカウントでのサインインがメニューとして表示されていました。

追記。8月3日に公式発表がありました。iOSではApple IDでの連携も可能とのこと。

Googleアカウント連携でTwitter。新規作成してみた。

ログインだけではなく新規アカウント作成しての利用開始も可能なようです。

実際に手持ちのGoogleアカウントを使用して試してみました。

以下Twitterへの投稿+画像から引用です。

お、でてた

①TwittterにGoogleアカウントでサインイン
⓶③試しにグーグル垢で進めたら新規アカウント作成された
④プロフアイコン、ユーザーID/ユザネや名前などは自動でGoogle垢からそれっぽいのを設定してくれるぽい(登録時入力してない)

パスワードが不明w

Originally tweeted by Koukichi Takahashi🦁⟁ツイッターインスタ最新情報 (@Koukichi_T) on 07/31/2021.

その後、次の項目で触れているTwitterアカウントの削除へ進んだわけだけど、重要なログインを試せていませんでした。

GoogleアカウントでTwitterアカウントを作成した際は当然Googleアカウントで簡単にログインできると言う事かと思います。機会あれば改めて試す予定です。

余談。Twitterアカウント削除の仕方、流れ

合わせて削除の流れもせっかくなので記録しておきました。

せっかくだしTwitterアカウント削除の記録。パスはわからないままなので忘れたで認証コードから新規設定、そして削除。

アカウントが削除されました
「ご利用ありがとうございました。 #GoodBye

Originally tweeted by Koukichi Takahashi🦁⟁ツイッターインスタ最新情報 (@Koukichi_T) on 07/31/2021.

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載