Categories
Amazon news

【復旧済み】Amazonアプリがすぐ落ちる不具合発生中?Amazon Music/Kindle/プライムビデオ強制終了。2021年6月24日 今日現在のリアルタイム最新障害情報

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

追記。12:32。Twitterを確認したところ治ったと投稿しているユーザーが多数確認取れました。

本日Amazonショッピングアプリを始めとした関連アプリが起動してもすぐに落ちるとTwitterで話題になっている模様。

状況Amazon関連アプリが落ちる、強制終了して使えない不具合/障害が発生中

Amazonの買い物をするためのショッピングアプリ以外にも、関連アプリでも強制終了してしまう状況とのこと。

試しにAmazonショッピングアプリで買い物しようとしてみたけど、少しスクロールするとアプリが落ちてしまって使えませんでした。

Amazon Kindleもミュージックアプリも同様。ただし、なぜかPrime Videoは普通に動作していました。

なぜかアレクサは使えたので原因や直し方を聞いてみた。

人によるんでしようか?全部落ちます?

ということで、なにんせよ自分のスマホや端末がおかしい、ネット回線の問題などで不具合が発生していると言うことではなく、みんなに同じ問題が発生中と言うことなので、その点では安心かと思います。

【対処法】今すぐAmazonで動画を見たい/音楽を聞きたい/マンガを読みたい

もし今すぐ使いたいと言うことであれば、ウェブブラウザ版であれば正常に使えるとの事なので、一時的にブラウザでAmazonにアクセスして、各サービスを使用するのもありかもしれません。

公式発表】14時ごろ復旧。Amazonアプリが落ちる原因は?直し方は?

現時点では、アマゾン側の対応や発表待つしかない状況で原因や対処法等は不明です。

対処法や復旧方法等何かわかったらこちらに随時記載していきます。

不具合は14時時点で復旧済みと言う話が上がっていました。原因や詳細についてはアマゾン側からの発表はなかったとのことです。

インスタグラム/Twitterを中心に新機能/アップデート最新ニュースを信中です。よかったら他記事もどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載