Categories
Twitter Twitterストーリーズ「フリート」

ツイートボタンからフリート投稿可能に。Twitter新機能アップデート最新ニュース 2021年5月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

iOSの右下にあるツイートボタンを長押しした際に、今まで表示されていた「GIF画像」のボタンが「フリート投稿」ボタンに変化。

https://twitter.com/koukichi_t/status/1393821722004971521?s=21

手持ちのアカウントでは、まだ反映していない垢もあるので、正式実装なのかテスト中なのかは現時点は不明です。

新しく表示されたストーリーを連想するようなボタンをタップするとフリート投稿画面に遷移。

一番右までスワイプするとスペース配信用の画面も確認が取れました。

ちょっとしたことなどインスタストーリー感覚でTwitterにもシェアしたいと思う事は多いものの、ボタンが上で遠いのを理由に使わずにいたので、個人的にはフリート投稿の機会は増えそう。

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載