Categories
Ameba Twitter アメブロ news

アメブロ不具合発生中!Twitterで繋がらない、おかしい、読み込めないなどツイート多数。今日現在のAmebaブログリアルタイム障害最新情報 2019年12月16日

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

追記。12月18日。今日もアメブロ不具合。

この一冊で面白いほど人が集まるSNS文章術 | 前田 めぐる

以下、12月6日に書いた記事です。

現在アメブロで不具合発生中。エラー表示、読み込めない、繋がらない、おかしい

アメブロでこえのブログを投稿しようとしていて、文字起こしの最中にリトライが表示。

何回やってもリトライで、絶対アップできないやつ?と思って仕方なしにリロード。

読み込めはしたものの、ページを戻ってみるとエラー。ページが開かない、更新できない。結果音声データ消失😫

504エラーも出ている。

ページによっては真っ白で何も見れな買ったら「ご指定のページを表示できません。」というメンテナンス中表示も。

Twitter上ではアメブロつながらない、表示おかしい.投稿できない、読み込めないなどツイートが多数。

アメブロ公式Twitterアカウントが障害情報をアナウンス。

アメブロ不具合公式発表。現在復旧対応中

アメーバピグもアメブロの障害発表

アメブロ障害発生でみんな同じ状況なので、自分だけに起きている不具合やエラーではありません。

垢BANされた??とかビビるよねこういうの。

とりあえずその点では安心です、回復までしばらく待ちましょう!

アメブロ不具合 復旧は24時予定?あと1時間半待機

アメーバブログ公式Twitterアカウントが障害情報の進捗をアナウンス。不具合の原因を確認し現在復旧作業対応中とのこと。

アメブロ復旧予定は2019年12月17日0時ごろを予定。(12月16日24時ごろ)。状況によっては時間が早まることもあるかもしれないけど、もうしばらく様子見。

アメブロ不具合復旧済み?治った? 2019年12月16日23時40分ごろ

アメブロ直ったような?未だ一部エラーあり

今確認してみたところランキングデータはエラーが出ているけど、それ以外に関しては正常に動作しているような印象。

アメブロの記事投稿画面に関しても普通に見ることができた。まだ実際に投稿は試していないけど、アメブロの不具合回復を待っていた人は見に行ってみると良いかも。

アメブロブラウザ版はログインしようとするとエラー?「システムエラーが発生しています」

冒頭で触れたようにアメブロのブログを投稿しようとしたところ結果的にデータが消えてしまったので、試しに投稿しようとしたらブラウザ版でシステムエラーが発生しているとの表示が出てログイン自体ができない。

「ログインに失敗しました。」と言うエラー表示も。まだ完全復旧と言うわけではなさそう。

今日アメブロ始めました。フォローお願いします🙂

不具合の速報ふくめ、インスタTwitterの新機能アップデート最新情報をアメブロでもざっくり配信していきます。

声のブログ(podcast)やクリップと言う動画配信機能みたいなのとかすでに6記事ほどアップしました。よかったらフォローお願いします!

🔗 https://profile.ameba.jp/ameba/igtw-kt

🔗 https://ameblo.jp/igtw-kt/

アメブロ久しぶり!な感じを話したポッドキャスト

※ピグ終了はパソコン版の話です。

読んでくれてありがとうございます。また見に来てください
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載