Categories
Googleアドセンス news

アドセンスおかしい、 アプリで不具合発生中?「データなし」と表示されて見られない。Google Adsense障害最新情報 2019年10月8日今日現在

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

今朝からiPhoneアプリのアドセンスがおかしい。障害とか不具合とかだろうか

スマホアプリだと「データなし」。けどパソコンでアドセンス見るとふつう

気になってTwitterで検索してみると同じようなこと言ってる人たちがチラホラ。

Twitter検索「アドセンス おかしい」

なので自分だけに起きてるってわけじゃなさそうなので、垢BANとかそういうのは気にしなくても大丈夫そう。

追記:直った。そしてアドセンスアプリは廃止予定だってことを思い出した。その影響なんだろうか?

Googleの広告配信サービス「Google AdSense」のiOS・Androidアプリが2019年内に廃止 – GIGAZINE

“Googleの広告配信サービス「Google AdSense」が、iOSおよびAndroid向けに提供している専用アプリを2019年内に廃止する予定であることが公式ブログ上で発表されました。
Inside AdSense: Upcoming changes to the AdSense mobile experience
https://adsense.googleblog.com/2019/07/intention-to-deprecate-apps.html”

https://gigazine.net/news/20190716-google-adsense-ios-android/

ニュース少なかったので7月中のだけど。ぜんぜん知らなかった。アドセンスアプリちょっと前に使いはじめて悪くないなと思ってたとこなのにw

というか、アドセンスの収益も急に落ちた印象あるんだけどたまたまだろうか…?w

iPhoneのウィジェットに登録しといてWordPressアプリのアクセス解析と並べて一目で数値確認できるの良かった。

過去記事でニュースにちょろっと触れたこれ思い出した。

“Googleの広告配信サービス「Google AdSense」が、iOSおよびAndroid向けに提供している専用アプリを2019年内に廃止する予定であることが公式ブログ上で発表されました。
Inside AdSense: Upcoming changes to the AdSense mobile experience
https://adsense.googleblog.com/2019/07/intention-to-deprecate-apps.html”https://gigazine.net/news/20190716-google-adsense-ios-android/

とは言えアナリティクスもアプリはないか。そう考えるとまああれだけど。あ、嘘だふつうに使ってるわ。ウィジェットに出せないから使う頻度少なくて忘れてた。アプリないのはSearch Consoleか

iOS 13関連でWi-fiの表示がおかしくなってたので、その影響かな?とも思ったけど無関係そう。よかった。いや、よくはないw

https://twitter.com/Koukichi_T/status/1182442758214012928
読んでくれてありがとうございます。また見に来てください
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載