Categories
Twitter

ツイート投稿画面で写真の並べ替えが可能に?!余談:ストックフォトやブログ誘導リンクのあれとの悩ましき。Twitterテスト中新機能・アップデート最新情報2019年7月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

おお、これは便利!前から欲しいと思ってた機能!!むしろなんでないの感すごいけどw

Twitterの投稿画面で写真をアップした後に並び順の変更可能に?

テスト中ってことだと思うので実際に導入されるかは不明。

via Twitter @wongmjane

一回添付画像解除してまた選び直せばいい話ではあるけど。地味にめんどくさい。

ストックフォトやブログ誘導「複数リンク設置ツイート」での煩わしさが解決しそう

複数リンク設置してるので、リンク側を並べ換えるか画像かみたいにいつも一瞬考えるあれが解決するかも。

リンクコピーしに行って画像アップしてテキスト載せて、ふと「あれ、これ並び順変えたい。。。」みたいな。

ストックフォトで写真素材売れた時のありがとう!&誘導ツイート

写真素材販促、アピール用ツイート

記念日、今日は何の日、季節や行事にマッチした写真素材の案内用ツイート。

もしくは特定のテーマに特化したストックフォトのアピール用とか。

ストックフォト以外ももちろん。GRDAYS/マック赤坂

ブログへの検索流入キーワード流用でのTwitterからの誘導

ブログへのGoogleからアクセス時の検索キーワードから回答的に関連記事のツイートしてるやつ。

https://twitter.com/koukichi_t/status/1154424443285852165?s=21

ふつうこんなリンク並べないだろうけどw地味に効果高い。キーワードの散りばめと、共通の疑問をもつ人たちはSNS上にもたくさんいるわけで。

関連。ツイート添付画像の並び順、PCとスマホの違いもあれ

その他、PCとスマホでの写真表示の違いとかも煩わしい。スマホは4枚が均等サイズで並ぶ、そして左上から右下にかけて「Z」の並び順。

対して、パソコンは1枚大きく、右に縦に3枚表示。

ストックフォト絡みで特定のテーマの写真素材投稿するに微妙に気になるのところ。配色とか構図とか考慮して並べようとするけど結局スマホとPCズレあるんだよなーと。

まあいいかw

※今気づいたけどTwitterの新UIならスマホと一緒か。となるともうスマホに合わせるで良いな。解決!

ポッドキャストやってます。番組名は「インスタSNSニュース@聴くまとめ」各アプリで「koukichi_T」を検索!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載