Categories
Twitter

ツイッター最新アプデで「アカウント検索時につながり、ツイート状況など表示」予定。Twitter新機能/アップデート 2019年6月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

Twitterでアカウントを検索した際に、検索結果につながり/関係性(◯◯さんがフォローしていますなど)、対象アカウントの最近のツイート状況など表示予定とのこと。

公式ツイート。ツイッター アカウント検索時の補足情報表示

画像見ると分かると思うけど、検索バーの下に最近のツイート状況が。アカウント名の上につながりが表示されるぽい。

Twitterが取り組んでいる、会話、コミュニティ活性化の一貫?

ちょっとしたやつだけど、プロフに移動せずに確認可能みたいなのはTwitterに徐々に実装されてるからその流れからだろうか。

最近だとフォロー通知来た際に、通知欄に相手のプロフ、フォローボタン表示されるやつとか。そういや出なくなってるけどw

アカウント検索時の垢情報表示対象はiOS/Android/PCモバイル表示、数日中に公開予定

対象はiOS/Android/mobile.twitter.com。厳密なところはわからないけど、現行のパソコンブラウザ版Twitter新デザインへ移行案内でたやつはmobile.twitter.com表示なので、パソコンで新デザインに切り替えてる人には昨日実装されるんじゃないかと。

実装時期は数日中予定とのこと。

 

なにか変化などあったらまたお知らせ。その他Twitter最新情報はトップからどうぞ

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載