Categories
Twitter

Twitter「スタンプのタイムライン機能」を廃止!機能停止アップデート(涙)関連機能随時縮小予定。ツイッター最新アップデート 2019年6月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

「画像に設置のスタンプタイムライン機能」が本日廃止に!

スタンプはタップすると同じスタンプが使用されているツイートをタイムラインで見ることが可能。ハッシュタグみたいなかんじ。まだアップデートしてなければ以下ツイートのスタンプをタップすると確認可能

この機能が今回廃止になるとのこと。本日公開の最新アップデート適用で機能停止する模様。最新アップデートで失われる機能てなんか悲しいな

Twitterはスタンプ関連機能を随時縮小削除予定

スタンプ選択画面の簡易化とDMでの写真へのスタンプ設置機能の廃止てかんじだろうか

In the coming weeks, we’ll also simplify the sticker picker and remove the ability to DM stickers. You can still DM with emojis and add stickers to your photos! These changes will be on iOS, web, and Android. We’ll keep you updated as they happen.

Google翻訳

今後数週間で、また私たちはステッカーピッカーを単純化し、DMステッカーへの能力を取り除くでしょう。 あなたはまだ絵文字でDMしてあなたの写真にステッカーを追加することができます! これらの変更はiOS、Web、およびAndroidで行われます。 その都度、最新情報をお知らせします。

このスタンプのタイムライン機能知らない人も多そうだし、TL閲覧者少なそうな。

Twitterの過去の機能廃止関連:スマホモーメント管理機能

Twitterモーメント現状まとめ。スマホからの利用実質不可に?閲覧のみに?iOS/Androidで作成機能廃止=編集・ツイートの後追加も含むぽい。Twitter最新情報2018

Twitterモーメント iOS/Androidからの作成機能廃止に!Web版は継続。他新機能へ注力。Twitter最新ニュース速報2018

モーメントの機能縮小としてスマホで管理機能使用不可になった際にもアナウンスしてたけど、利用率の低い機能なんかは停止して別の新機能へ注力みたいな話。

モーメントはスマホ利用可に戻して欲しいけど、そもそもバグ多かったし対応大変なんだろうなとは思う。

今後のTwitterの新機能に期待したいところ。

インスタグラム/Twitterを中心に新機能/アップデート最新ニュースを信中です。よかったら他記事もどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載