Categories
Diary Twitter

Twitter「ツイートDMシェア時の通知」新機能の噂を否定。ツイッター最新機能・アップデート関連情報 2019年6月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

Twitterサポート公式アカウントが出回っている「ツイートをDMでシェアした際の通知機能」は存在しないとアナウンス

Twitter Support「ツイートDMシェア時の通知」新機能否定ツイート

あなたのツイートを誰かがDMでシェアした際に通知が届くという話を耳にしたことがあるかもしれませんが真実ではありません。私たちが送信する通知の種類についてヘルプセンターを確認してください。

ツイートDMシェア時の通知新機能の噂の発端はジョークツイート



Twitterの新機能情報も追ってるけど聞きたことないなと思ったらwそして2日前のツイートでこの拡散。そりゃTwitter公式も動くわw

Twitterの規約が簡潔に分かりやすく変更された話

以下、Twitter公式ブログから引用

Twitterルールをわかりやすく刷新しました – Twitter公式ブログ

変更点について

  • 英字版は、約2,500から600文字以下に変更されました。それぞれのルールはTwitter上で許されていないことを280文字以下(英字)で明確に定めています。
  • 新しく追加されたカテゴリー「セキュリティ」「プライバシー」「信頼性」に沿ってTwitterルールを整理することで、、目的の情報をすばやく見つけることできます。
  • Twitterルールのページを刷新し、より多くの情報を掲載しました。これには、ポリシーに違反する事例やポリシー違反の報告の手順、違反した場合にTwitterが執る措置などが含まれます。今後も随時更新していきます。一部の新しいTwitterルールはこちらから閲覧できます。

Read more

簡潔で分かりやすくなった分、ほんとのところがあいまいになってないと良いけど。まだちゃんと見てない後で読む

読んでくれてありがとうございます。また見に来てください
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載