カテゴリー
Google Googleサーチコンソール SEO/検索エンジン対策

📩サーチコンソールから届いた「月間検索パフォーマンスレポート」メール。Google/SEO関連の話題 2019

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

なんかGoogleからメールが届いた。時々届くエゴサアラートや、サーチコンソールからのAMPエラーとかそういうのかと思ったら何やら別物っぽい。

よくよく見てみると月間検索パフォーマンスレポートみたいなやつ。具体的には10月の月間検索パフォーマンスレポートをまとめた内容のメールだった。

実際のサーチコンソールからのメール「検索パフォーマンスレポート」

こんな感じのメールが届いた。各種数値や、上位の検索ページやクエリ、デバイスタイプなど一覧で知らせてくれる。

Twitterで検索すると「月間検索パフォーマンスレポート」の話題がちらほら

Twitter検索結果を見ると「なにこれ」って人や「今月からうちにも届くようになった」って人、また「ランダムで送信されてる」と言った話などが浮上。

特別届いてほしいってものでもないけど、意識してない状態で数値眺めることで見えてくる何かもあったりするかなとか思った。

さようなら。

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載