カテゴリー
Instagram(インスタグラム) WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム ストーリーズ インスタグラム 最新アップデート インスタグラム 最新ニュース/最新情報 インスタグラム 最新機能 ニュース

インスタストーリーズにテンプレート新スタンプ!「好きなピザ/アカウント」ランキングなど「これが好き!」をストーリー配信!Instagram新機能/アップデート最新情報 2019年10月16日

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

インスタグラムストーリーズカメラの作成モード(作成する)に「テンプレート」機能が追加。正式名称不明。

アンケートスタンプの一種?としてテンプレート機能が使えるように。なんか前からあったような気もしてきたけど。作成モード(作成する)にはなかったと思うけど。どうだっけか。

※詳細など随時追記修正更新予定。
※好きなピザって書いたり話してるけど「ピザのトッピングのランキング」でしたw

📺動画。インスタグラム「テンプレート機能」の実際の画面

YouTubeにどんな感じかざっくり画面収録と音声でポッドキャスト配信。動画後半にテンプレスタンプ使えない、出ない人向けの裏技?的なの載せてます。不便だしみんなこれやって使えるとかは不明。参考程度にどうぞ。

インスタテンプレートスタンプに関しては現状英語表記なので、日本語対応あるのかどうかは現時点不明。とりあえず使いたいって人はYouTube閲覧を。

自分でテンプレ作って使うのもオリジナリティーあってよいけど、よりスムーズな会話やコミュニケーションへの発展とか考えると、インスタ公式テンプレなら「一目で何の話か判別できる」ので、いろいろ使い道もあるんじゃないかなと。

ちょっと前にこの話あがってこれの記事は書いてなくて別の記事内で触れたようなそうでもないような。

スタンプ側にもたぶん追加されると思う。むしろそっちが先に出てる人もいるのかも?わかんないけど

これはいろいろ楽しめそうだし、用途もいろいろ想定できそう。

関連:インスタストーリーズ作成モード(作成する)最近の新機能

ちょっと前にGIPHY検索が可能に。スタンプなんかで使ってるGIFアニメを作成モード(作成する)から検索してストーリー背景に表示可能に。

インスタストーリーズ関連「グループストーリーズ」。指定グループに個別ストーリー配信機能

インスタグラム/Twitterを中心に新機能/アップデート最新ニュースを信中です。よかったら他記事もどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載