カテゴリー
Instagram(インスタグラム) Twitter(ツイッター) Twitterで人気/話題/トレンドのあれ。 WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム 最新ニュース/最新情報 インスタグラム 解説

#ポケモン自己分析 が世界のTwitterトレンド1位に!ピカチュウだと…?診断のやり方、結果画像をインスタにアップする方法解説!ツイッターで人気/話題のあれ。2019年7月29日

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

ポケモン自己分析がTwitterトレンド入り!ピカチュウだと…?真逆なのだが…wツイッターで人気、話題のあれ 2019年7月29日

む、1mmも当てはまらないぞ…w

Twitterで話題の「ポケモン自己分析」やってみた。結果はピカチュウ!

https://twitter.com/Koukichi_T/status/1155712643400753153

ポケモン自己分析とは。診断の流れと結果はどんなかんじ?

ポケモン自己分析のやり方説明

所要時間: 2分

  1. ポケモン自己分析ページにアクセス

    ポケモン自己分析はここからできます。
    https://www.pokemon.co.jp/corporate/job/pokemoncenter/special/result/pikachu.html

  2. ポケモン自己分析診断スタート。順番に質問に回答!

    質問が出題されて「はい」「いいえ」「どちらかといえばはい」「どちらかといえばいいえ」の4項目から答えを選でいこう!

  3. ポケモン自己分析の質問にすべて答える診断結果が表示!なんのポケモンになった?

    ポケモン自己分析で出題される質問への回答が完了するといよいよ結果が!当てはまるポケモンと、分析結果がテキストで表示。

  4. ポケモン自己分析の診断結果をシェアしよう!

    診断結果画面にはツイートボタンや画像保存ボタンがあるのでTwitter、インスタその他SNSにもシェア可能!


ツイート載せたけど結果はピカチュウ!細かな分析結果がテキストで出力。こんな感じの内容だった。以下引用。

「1㎜もあてはまらないなにこれすごいw」みたいなの含めて楽しめる!

キミをポケモンに例えると…
ピカチュウ の要素を持つ人材!

よわった なかまの ピカチュウに でんきをながし ショックをあたえて げんきを わけることも ある。


キミの性格は…


仲間とあつまるとパワーを発揮するキミ!
チームで働くことに向いているかも!
明るく友好的なムードメーカータイプ。みんなの中心的存在になりやすく、自分でもその立ち位置を気に入っています。またみんなを先導するカリスマ性も持ち合わせていて、前向きな言葉をかけるのもかけられるのも好き。そんなキミはやっぱりチームで動くことに喜びを感じますが、周りのことを考えない人や和を乱す人はちょっと苦手に感じています。そんな人たちにもうまく注意ができるようになると、優秀なリーダーとして活躍できます!個人プレーではなくチーム全体が評価される働き方が向いているかもしれません。

https://www.pokemon.co.jp/corporate/job/pokemoncenter/special/result/pikachu.html

ポケモン診断結果は画像保存可能!インスタグラムにもアップ可能!Twitterでもシェアができる!

ツイートでシェアに関しては載せたまんまだけど、結果画像を保存ていうボタンから画像保存も。こんなかんじの画像がダウンロード可能

スマホのカメラロールにポケモン自己分析結果が保存できるのでインスタグラムに投稿したり、インスタストーリーズにあげたりもできる!気になる人は試してみると良いかと。

Q&A:ポケモン自己分析の疑問と回答

ポケモン自己分析に関するQ&A

ポケモン自己分析はインスタグラムに投稿できる?

ポケモン自己分析の診断結果画面で画像保存ができるので、保存した画像をInstagramに投稿可能!

ポケモン自己分析は当たる?

人それぞれなのでは?個人的には大ハズレでした!!Twitterやインスタに投稿して友達に見せるとおもしろいかも!

ポケモン自己分析やるのに料金かかる?

ポケモン自己分析は無料です!何回でもタダでできます!

ポケモンてなに?

え…?ポケットモンスターというゲームを略してポケモンと呼ばれています。海外でポケットモンスターと言うとヤバイ意味らしいのでポケモンGoになったみたいな話も。ホントかは不明ですごめんなさい。

ポケモン自己分析についてもっと調べる!

以下、インスタTwitterなどの「ポケモン自己分析」の検索リンクです。ほかの人の意見探したり、疑問の答えを探すのにどうぞ!

テンプレで以下リンク出してるので公式ヘルプ関連にはなにもないと思います!

“ポケモン自己分析”」についてもっと調べる

ちなみに最近やった診断系のでこれはかなり適格。。。みたいに思ったのはこれ。

文章読んで答えを考えて、最後に答え合わせみたいなやつだけど。深く考えることなくやってみると自分の本性が見えるかも

10の質問から状況を思い浮かべることで自分の心理状態がわかるマインドテスト : カラパイア

Read more

 

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載