Categories
Twitter Blue Twitter

X(旧X(旧Twitter)) new feature for new years day and end of 2018.Heres my year in emoji #MyEmojiYear

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

 

 

さっきX(旧X(旧Twitter))に通知きて「絵文字だけを使って1年をしめくくってみましょう。」みたいなのきた。

通知欄タップするとツイート投稿画面が起動。

 

絵文字で表した私の1年: #あけおめ #絵文字で表す1年

絵文字で表した私の1年: #あけおめ #絵文字で表す1年

 

っていう文字が表示され、画像が添付。タイミング的に一瞬通知ミス?って思ったけどどなんだろうこれ。1年をしめくくるのはいいけど、#あけおめ ってあれな気もするがw

 

ツイートするとこんな感じ #絵文字で表す1年

https://twitter.com/Koukichi_T/status/1075309485835468801

 

#絵文字で表す1年 X(旧X(旧Twitter))トレンド入り 日本 / #MyEmojiYear アメリカ

 

結果、「元旦の法則が乱れる!」X(旧X(旧Twitter))に #あけおめ ツイートがあふれるw

元旦もうきちゃったんだろうかというあれ。「ツイートしたら」ってX(旧X(旧Twitter))が言ったから12月19日は元旦!なんだろうかw

 

 

ちなみに言語設定:英語だと「Can you sum up your year using only emoji? 」>「 Here’s my year in emoji: #HappyNewYear #MyEmojiYear 」

 

その他、年末年始?元旦のあけおめ仕様のいいねアニメーションの話も浮上中

ハロウィンとかにあったあれ。いいねするとアニメーションでるやつ。あれのあけおめなのか大晦日、元旦用なのかが準備中との話も。

 

その他X(旧X(旧Twitter))新機能や年末年始でなにか動きあるかもなのでその際はX(旧X(旧Twitter))で速報、ブログ更新予定

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載