Categories
Diary For Photographers iPhone/Android Apps

As expected, HiNative! Even at New Year’s Eve there is an answer!An app that natives answers questions of foreign language with amazing momentum

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

 

Great!It was truly HiNative! It responded even on New Year’s Eve!

HiNative is an app that natives answers questions of foreign language with amazing momentum

 

写真やってて海外ユーザーと会話が必要なことも多く、英語覚えなきゃなーと色んなもの試したりしてるんだけど、とりあえずコメント返す際には自力で文章の把握&回答作成の努力をした上で、翻訳して照らし合わせたりしてる。

ただ、確実な文章が欲しい時はHiNativeで聞くようにしてる。
色々質問の種類はあるんだけど、よく使うのが「この文章は自然ですか?」みたいなタイプのやつ。

 

 

回答者は選択肢から自然、ちょっと不自然など選択するだけ。
でも、会員機能やランク(レベルみたいなの?)があるので、Yahoo!知恵袋なかと一緒で、より評価してもらいやすいようにコメントを付けてくれることも多い。

 

 

なので、結果的により自然な文章を例として教えてもらえるのでかなり便利。複数の回答者から回答もらえれば、比較してより自然に思えるものを自分で選ぶこともできるし。

今回は大晦日ってことでさすがに回答付きづらく、それでも一人回答してくれたので助かった。

当然自分が日本語に関しての質問や、もちろん他言語の質問に答えてあげる事もでき、それに応じてランクアップする。回答してあげるとお返しに返してもらえたりも。

 

 

 

文章はインスタグラムの2017BestNine用のもの。おかげで無事アップできた!ありがとうございます<(_ _)>

 

ほんとに自然な文章なのかは英語苦手な俺にはわからないけど・・・w

 

 

関連情報

 

 

 

純粋な消費者など、もう存在しない――。
買う理由は雰囲気が9割 ~最強のインフルエンサーマーケティング~

インスタグラム/Twitterを中心に新機能/アップデート最新ニュースを信中です。よかったら他記事もどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載