Categories
Dell(デル) Product impression/Review

DELL XPS 13 9300 review Dell Ambassador 2020

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

デルアンバサダーで1ヵ月間XPS 13 9300をメイン機として使わせていただきました。

この辺の感じた点を以下に書いていくので参考にどうぞ

Dell New XPS 13(9300)モニター機のスペック・構成

レビュー予定「New XPS 13 (9300)」機種詳細。デルアンバサダー公式ページ

デル公式ストアで該当する構成は以下かと。

246,980円(20%OFFゴールドクーポン適用で197,584円!6/8(月)まで)

【Dell】New XPS 13 【即納】プラチナ(UHD+タッチ・Office H & B・シルバー)

細部にまで妥協を許さないスタイリッシュな13インチ フレームレス ノートパソコン。比類なきパフォーマンスを発揮するコンパクトなボディには厳選された上質な素材を採用。第10世代インテル® Core™プロセッサー搭載。

◆プロセッサー
第10世代 インテル® Core™ i7-1065G7 プロセッサー
◆ OS
Windows 10 Home 64ビット 日本語
◆メモリー
16GB 3733MHz LPDDR4x メモリー オンボード
◆ストレージ
512GB M.2 PCIe NVMe SSD
◆グラフィックス
インテル® Iris Plus グラフィックス
◆ディスプレイ
13.4インチUHD+(3840×2400)フレームレス 光沢タッチ(低反射)ディスプレイ(500-Nit)
◆付属ソフト
Microsoft® Office Home & Business
◆カラー
フロスト&アークティックホワイト / プラチナシルバー&ブラック

Dell New XPS 13(9300)1ヶ月間実機レビュー

とにかくコンパクトな13インチ。日常用途、出先でちょっと仕事には携帯性/スペックともに充分すぎる。ただし、がっつり動画編集やクリエイターにはちょっと物足りないかも?

New XPS 13(9300)外観/デザイン

各画像を見てもらうとコンパクトさが伝わるんじゃないだろうか。13インチディスプレイなのに11インチ位しかないんじゃないかと言う印象を受けた。

スロットはマイクロSDとUSB Type-Cが左右に1カ所ずつの計2カ所。この辺はかなり物足りない印象。Type-Aの変換ケーブルは付属。

ブラックの盤面にはつきものの皮脂や指紋べったり問題。ただし、外側は指紋の目立ちづらいシルバー。

黒とシルバーのコントラストたまらない。このかんじすごい好き。

Dell New XPS 13(9300)購入のメリット、良いところは?

  • とにかくコンパクト
  • 顔認証にも対応
  • 携帯性に優れる
  • 日常用途ならサクサク快適

13インチディスプレイなのに本体自体のサイズは12インチ以下と言うコンパクトさ。

数値で考えるよりも、実際に目にする、手にとるとよりコンパクトさをら実感する。

モニター機が届いた際に箱を開けて取り出した時「あれ?」と妙な違和感。その答えがコンパクトさだった。

後々調べてみたところベゼルレス(フレームレス)と言うことでサイズの縮が叶っている模様。

確かにベゼル部分に関しては左右6ミリ位ずつしかないイメージ。余分な余白部分がないのでその分本体サイズがコンパクトに。

顔認証 Windows Helloに対応

過去のXPSシリーズを触っている時に感じていたのは「顔認証がない」のが不便だなと言う所。

とはいっても指紋認証が割と快適なので、問題と言う問題は感じなかったけど。でも、いざ顔認証に対応したとなるとやっぱりスリープ復帰などが速く快適に感じた。

携帯性に優れるので外で仕事等の際にも活躍

ネットサーフィンやYouTubeの閲覧、メールを打ったり、ブログを書いたり、簡単な画像編集など日常用途においては携帯性も含めてものすごく快適。

ただしちょっと踏み込んだ作業を行うとなると、もの足りない印象も受けた。その辺はデメリットで記載します。

Dell New XPS 13(9300)購入のデメリット、イマイチな点は?

  • 動画書き出し速度はあまり速くない
  • ファンがずっと鳴っている印象がある
  • キーボードが熱い
  • 機種依存では無いけど13インチ4Kは使い勝手は良くない

動画の書き出し速度に関しては思いのほか遅かった。

CPUなどの数値的な面での判定をできる知識はないので何とも言えないけど、今まで7機種ほどデルアンバサダーで触らせてもらった中では、クリエイティブな作業においては快適とは言い難かった。

ファンの回転音が鳴り続けてる印象

細かい事はわからないけど、四六時中ファン鳴り続けていた印象。かと思うと今この瞬間は無音。よくわからない。

あくまで感覚の話をすると、パソコンが届いた際に念のため初期化をし、初期設定としてAdobe CloudとOneDriveのファイル同期がかかっている際にもずっとファンが鳴り続けていた。

その間は特に作業などは一切していなかった。何かの判断材料になればと。

キーボードがずっと熱い

常時キーボードがものすごく熱い印象を受けた。キーボード中央の奥側が特に熱くて、壊れてしまうんじゃないか?とちょっと不安になる程度には発熱している。

前述のファンが鳴り続けると言う、とは無関係なような気も。書いたように止まっているタイミングもあったけど、その際にもキーボードの暑さは変わらなかった気が。

13インチで4Kの使い勝手は良くない

XP S13と言う機種の問題では無いけど、過去のレビュー時にも触れてきた通り、4Kの場合15インチ以上じゃないと厳しいんじゃないかと言うのを改めて感じた。

最後にノートパソコンのモニターをさせてもらったのが2020年の1月。その際には3台のパソコンをレビューしたが、いずれも15インチだった。

その感覚が残っているのかもしれないけど、今回13インチで4Kと言うのはかなり厳しい印象。

実際、快適に作業しようとすると、4K設定の場合、表示倍率を150とか175%にしないと厳しいかも。もちろん視力やパソコンとの距離感なども絡んでくるので一概には言えないけど。

せっかく、4Kで領域を広く複数のアプリ起動などでマルチタスクが可能だと言うのに、可読性が悪いあまり、倍率を上げるなどはちょっともったいないと言う印象も。

繰り返しになるけど、これは機種依存の問題ではなく、13インチと言うディスプレイサイズの問題になってくるので、4Kでより効率的かつ快適に作業したい場合は15インチ以上がベストと確信に変わった。

New XPS 13(9300)でのAdobe製品の使用感レビュー

Adobe Lightroom Classic

写真のセレクトなどでキーボードのカーソルキー左右で切り替えながら、ズームイン/ズームアウトなど繰り返す際は若干の遅延が発生。

次々高速で切り替えて確認と言うわけにはいかなそう。とは言え作業が困難と言うようなレベルでは全くないのでごくごく快適に使えた。

対して、ライブラリ画面での動画再生に関しては4K動画だと冒頭は再生されるものの途中から画面がフリーズしてしまう印象。音声のみは流れるあの感じ。

とはいっても、4K動画を再生パネルで遅延なく正常に再生できた機種は、今までモニターしてきた中でもかなり限定されていた印象があるのでXPS 13にそこを求めるのは酷かもしれない。

フルHD動画は正常に再生可能。ただし4K動画を再生した直後だと負荷がかかっているのか、隠隠したり、そもそも再生開始されなかったりと言う状況も。

Adobe Premiere Rush

漠然とエクスポート早いんじゃないかとXPSシリーズの過去の印象から思っていたけど、想定していたより書き出しは遅かった。

以前、他社製ノートパソコンで、かなりのフラストレーションを感じたと話したけど、書き出し速度的には、その機種と同じ位だった。

対して、その他の用途を比較するとNew XPS 13では、そこまでのフラストレーションを感じる事はなく比較的快適な印象。

問題の他社パソコンに関しては、動画の書き出しだけではなく、すべてのクリエティブな作業においてストレスだらけだったので。

この辺りは大きな差であり、なおかつNew XPS13のコンパクトさを考慮すると圧倒的にメリットを感じた。

その他Adobe製品の使用感

Photoshopやイラストレーターに関しては快適に使用可能だった。とは言えそんなにがっつりした作業はしていないので何とも言えないけど。

その他、Dreamweaverや音声編集ソフトオーディション等も特に不満なく軽快に動作。

デルでおうち時間。DAZN視聴。デルシネマの映像美でスポーツ観戦!

DAZNを見るのにも最適。ただし回線速度依存で自動で映像の再生クオリティ決定とのことで、その点はちょっと残念。※変わってなければ。

とは言え回線速度遅ければそれ以上にしても価格なってしまって話にならないと思うのでアレだけど。

好きなスポーツがDAZNにある人には圧倒的にオススメなんじゃないかと。

New XPS 13(9300)から直接録音でのポッドキャスト音質と使用感レビュー

https://open.spotify.com/episode/6e7rLUsq56QeHybIgqJCQi?si=fHxWfg6eSSW9uzBoWH_71w

音質悪いけど、これは機種依存ではなく、パソコンに直接話しかける形で録音した際にはデル以外のパソコンも同じような感じ。

録音テスト兼ねてモニター終了直前に使用感などざっくり話をしました。

New XPS 13(9300)1ヶ月レビューまとめ

気軽にいつでも持ち運びたいと言う人には断然オススメ。ただし、クリエイターにはちょっと物足りないかなと。特に動画編集など重い作業には不向きな印象。外出先でがっつり動画編集などには厳しいかも。

とは言っても、今書いた事は全てデルの他の機種と比較しての話になるので、現在低スペックのパソコンを使っていて買い替えを検討している場合には充分満足できる可能性も。

https://twitter.com/koukichi_t/status/1267908503928074240?s=21

過去に触った機種に関しては特に15インチ以上のモデルで圧倒的処理速度を感じてとにかく快適だった。個人的に買うのであればALIENWAREかXPS 15かなというところ。

とは言え、モニター機が到着して開封した際の「あれ??なんか小さくない?」て言う違和感を感じたこのコンパクトさはメリット以外の何者でもない。

モニター終了後に音声で使用感補足やアンバサダーで返却時の失敗談と注意事項など話しました。良かったらどうぞ。22:39からXPS 13について触れてます。

https://open.spotify.com/episode/1jotLm3v548iQLtl1nCbBk?si=3V1z1koPQ4-CfiTwnXvgBw

以下、「New XPS 13 9300」レビュー予告時記事です。

最新のデルアンバサダーモニターに当選しました!今回モニターさせていただく機種は2020年2月発売のNew XPS 13!

今回でデルアンバサダー7機種目に突入!

いつも通り1ヵ月間メイン機として普段の仕事の実用レベルで試していこうと思います。

主にAdobe製品メイン。

過去のレビュー記事を見てもらうとどんな感じかわかるかと。見出し下部の確認を。

レビュー予告。デルアンバサダーについてポッドキャスト配信済み

ポッドキャストでデルアンバサダーについて話したので良かったらどうぞ。余談だらけの30分。

✔️デルアンバサダー最新モニターでNew XPS 13確定!
✔️最近のポッドキャストとYouTubeやFacebook Live構想と問題点
✔️購入検討ノートPC SurfaceBook 3/MacBook Pro/Dell New XPS 15についての話。
✔️その他余談がすぎる。

以下、Vrew(ブリュー)での音声文字起こしです。誤字ありますがそのまま掲載してます。

https://open.spotify.com/episode/7ykbfaXVmJWRUWz1ZRR5gg?si=aOvJu2_9TRaBNCH9QApWUQ
はい、今回はデルアンバサダーの最新のレビュー予告 こちらの話をしようと思います はい、まずこの問題について話をすると 最新のデルアンバサダー 6月20日ぐらいからNew XPS 13 これの型番みたいなの いつもよくわかんない きゅーさんぜろぜろのきゅーせん さんびゃくっていう モデルをモニターさせてもらえることになりました ちょっとね嬉しいと言うかねま 普通にモニターさせてもらえるのは 嬉しいんだけど なんかこの落選したのかなっていうのは ちょっとずっと勝手に思っていて エイリアンウェアとxpsの両方が 一週間さぐらいでメールが届いた のかなその応募のタイミング4月に入り 家は何か気づいた 時が過ぎてしまってあ失敗したなと思って で、XPSの方は なんとか間に合ったんだけど この何回か落選した事ってのもあって その時でtwitterとかでデルアンバサダー xpsとか なんかそんな感じで検索すると当選した 行ったみたいに 交通費としてる人たちが素でいるわけだよ はい、そのタイミングで 自分にメールしてないってことは 者落選したんだな みたいなそういう捉え方をしてました ハイネマン今話したのは まあなんかちょっとその期間から外れて いたので5月21日に このままメールとかで通知がいくっていう 風になっていてて 今回は通知がその他に起きてなくても 6月入ってるので今6月1日であるが これダメだったんだなと思ってはい、 そしたらなんか 今日メールが届いて行ったと思って どこ行っ たっていうのは その単純に思い出させてもらうのが嬉しいけど もちろんなんだけど ここ最近年ものすごいちょっとね ー今回このpodcast時間 空いてるとかもそうだし まあ事あるごとに触れている このyoutubeでだとかfacebook その動画方面とか +podcastとをフェイスブックライブとか そこら辺をもう一体化させてしまう ライブ配信して画面も映しながら このpodcast感覚であくまで そんな細かくきっちり何かをやるとかではなく だらだら小花施設あ普段の感じで なんか商品の話ししたら その商品ページなんか映しながらも この感じがいいよ ねとかなんでも そんなことをそんな類のことを程度なんだけど なんかそれを配信してしまえば まずいこまライブっていうところと プラスも一番ね感じてる メリットっていうのは ライブ配信でアーカイブしてしまえば アーカイブ化リプレイ動画として残しておけば それでも配信完了 してしまうので はい、それ単純にメリットだなとで そこにはこの前提としたら話では 動画編集をする必要はない はい、動画編集をしようがない 別にやろうと思えば 動画ダウンロードしてとかできると思うけど なんかそこの意識をカットするでプラスで その動画から音声のみ抽出して アンカーのパソコンの機能で それができるんだったのではい、で podcastも配信できる間か facebookなり youtubelive obs使って 両方にいっぺんに配信すれば 一番ではあるんだけど その状態であれば 画面のあるものは リアルタイムってものがまずいってと 動画編集の 手間はかからないとは そういうところも全部色々あるけど そういうのの次に podcastの配信音声抽出してできるか これはふたつめのメリットで podcastができてる人が なんかその音具体的にちゃ 画面の方耳だけじゃなくて 女でも見たいってなった時には もうすでに コンテンツが存在している俳優 この状態がありそうだなと思って ずっと試したんだけど なんかなかなかうまくいかないってのがもうね そもそもねパソコンのスペックも 使ってるやつがめちゃくちゃ古いからも それの問題だと思うんだよね だが今回のもさっきはfacebookライブ 試したんだけどなんかな配信開始しても 配信開始されないみたいな 海で数日前に関しては obs経由でfacebookライブ お試したんだけどもこれもね なんだかんだ上手くいかなくて ウサギ立ってはもうちょっと諦めて じゃあobsのみで 前はこねウインドウ並べてこの動画 編集後ですることなく podcast感覚で話しつつ obs上で動画を作成してしまうみたいな 録画機能を使ってはい、も試したんだけど こんななさい録画できた 完了したのはい、いんだけど なんかね後半が動画が存在しないんだね 途中で消えてしまってて とかでも何もうまく いかないそうでも この直前にフェイスブックライブ試しただけも それもできなかったかも しょうがないなと思って もう普通にpodcastを開始しました あなんかそんなの色々試した所もあったり そうだねいろいろ思うところがあって これやろうと思うけど できないとかそのパソコン のスペック的にとかもそうだし いろいろもろもろ絡んでうまくいかないと いろんなことがあってはそんな中 facebookじゃない youtubeの方に 何個か適当なもの渡しました はい、全く見てもらえてないけど 🤣🤣はい、これもちょっと 色々考えるところがあったので ちょっとだかこの 元々持ってたところのほうがたぶんね その流れていかないと やっぱダメなのかなっていうのはちょっと 今感じたところでは 抽象的過ぎて何もスターないかもしんないけど 空いてるところでとりあえず7日 2日前になってんのかな 最後の多分ポッドキャストの配信が なので今回 は余談的なところ今長くなったけども ちょうどパソコンいろいろ欲しいになって 検討していたところでデルアンバサダーきて ちょっともう一回一時的にでもその実際 自分が今やろうとしてることがデルアンバサダーのパソコン 誰が確立にできると思うから それどこまで出来るか快適さとか 公立かっていうところも どのくらい時短になるかとか はい、さっき話したライブ ポッドキャストとかま動画としてのコストが そういうところ全部含めて 蓮池試してみたいなと思ったら どうしてんって言うから 家連絡してあれば嬉しいなと トリトマ6月の年末まで行かないけど 22日 とかなので まだ時間はあるけどそれは確定したのではい、 それはレビューしてくるつもり と言うか今前回どこも行ったみたいに 少しでも細くは数字レベルとか そういうとこではなく どっちかと体感レベルの話で ブログ書いていけたらなと思います はい、でポッドキャストでは結構 細かくレビューしてるよね 考えてみたら podcastを聞いてもらうのが多分 一番なんかいろいろ伝わるんじゃないかなって はい、結構細かく毎回話をしてるので やっぱりブログにまとめるとななとも色々とね やっぱめんどくさいところとかもあったりするし で動画に関しては余計やか 手間かかってしまうので また会いたい外観レビューみたいな外観 レビューという名のごまかし みたいなとこなんだけど 実際のところパソコンのこと詳しくないから なんとなくその旨コアi7で この番号だと私女だなとか なんとなく分かるぐらいで なんかryzenなんとか見たいなとか よくわかんないし 最近買おうかなって ちょっとパソコンをのこと考えてたから 多少なりともは全然知識ないでね またグラボがどうこうとかもグラボに立っても ちょっと全然わかんないから なんか女か 雨とかはもうなんとなく分かるけど たみたいな感じなので そうだか動画にすると 言ってもね 何もやりようがないんだよね ぶっちゃけはい、で 実際のところを ただこれは参考になるだろうなと思っている 自分自身のレビューに関しても こら自信を持っているところっていうのは パソコンを買う時に とにかく理不尽だなと思ったのは 自分の環境だとか使う ソフトだとかを実際 試しもしないで買えるわけないだろうって この前か言ってるけど 電気屋でこれがこういうソフトでかも もう全然らくらく動いて速度早いですよ みたいなこと言ったでしょ そんなバカなんて そんなに大きい順に言ってんだって話であって 言ってみたら例えは バッテリーがじゅーさん時間も作ってま それ用のほらね設定でなんかどうか ずっと流し続けてとか何かそういう感じの音 基準決めた上でそれやってるわけで 実用品でそれとぴと同じわけじゃないわけで その実際にじゅーさんじかん差で 大抵はい、いところくしちじかんとかしか 持たないっていうのがねも 大体のパターンだと思うんだけど とかそれとそれのより何て言うの 重要な箇所としては 例えばプレミアプロがサクサク動きます したってそれは扱うデータもよるだろうしね まいろいろあるじゃん そう思うところ思ったことある人 いっぱいいると思うんだ けど入らそういう意味合いで 少なからずadobe製品ってのを 片っ端からつか片っ端から水が溜まる だけどはい、もなんか そういうのも日常レベルでやっている それのもうデルアンバサダーとか microsoftアンバサダーとかに関しても Surfaceアンバサダーに関してもそうだけど 本当の 実用レベルでメイン機として使うのでない というかそれがをメイン 気にせざるを得ないのではい、 もうパソコンのwindows アップデートのトラウマがずっと続いてる てはしも何回もしてるけどちょっとね もういい加減買おうかなって 考え始めてきたので と言ってもなんかね久し ぶりに帰ったら壊れる 壊れないとかの問題もあるけど だかそこ考えてやっぱり出るが 安定性高いんじゃないかなって ここいち年半ぐらいで散々まあ マイクロソフトとデルのパソコンでね 動ける柔軟剤 触った印象では 圧倒的に出るの安定感がすごい感じなので ハイなんだけどま やっぱねSurfaceは Surfaceで引かれるものがあったり とかもなんかそんな感じです そういう仲xpsじゅーさんは 後方ではないんだけど もし出るで買うとしたマイクスペース 授乳が出たっぽいから 5月15日だけかはい、どちかというと そこは後半だけやっぱ値段の辛味をとか いろんなとこあってまー踏み切れずにいる状態です はい、まあとりあえずそれ触ってみて もう1回に改めてそのスペック的なところ でもこんだけ作業楽んなるんならね 向かっちゃった方がいいなとか 買うんならやっぱ そういう意味不明な壊れ方するしないとかで 考えると出るが個人的 に安心できるかなとは思うけど ももちゃんわかんないけどね もういろんなメーカーの物括弧触ってきても衝突 全部壊れたものなんてのとかもいっぱいあるけど ちょっとやっぱmicrosoftのパソコンでは 不安が大きすぎるかな 愛とマックに箇所 マックは一回しか触ったことないけど macbook_airも結構まだろく 年前とかでもに回買ったのか macbook_airを2回来たのでなんでだろう あれか新しいモデルの新しいmacbook_airてん どっちを買ったのか 何で買ったのかに別同じでいいじゃんね スペックが変わったとか 新しいのが欲しかったのかな バイクはもうまくる ケアに関しては もう壊れたまま ずっと放置して 中ロジックボードの交換がどうこうとかで ごまんとかななまんとかかかると その買った方がいいじゃんっていう音も 随分前の当時の話だよね そのままも放置してあるので 間から今現状はそうだねこのまあ exvsじゅーさんが触れるって話クラス その買おうかなと思ったところで 一応ただの雑談なっちゃうけど 候補としてはこれがいいかなって スペックだけ見て頭が欲しい 欲しくないだけ考えて 漠然と見ていたものとしてはまでるの newXPS 15仕様構成とかは まあ色々だ けど価格面とのってのもあるし ponta空音メモリさんじゅーにギガにして 何ていうとこにしたいとこだけど 浜松エクスプレスじゅー ご+またも単純になんかな そのapple製品が好きだって 言ってる人の感覚みたいな そういう感覚で 個人的にはSurfaceのところにそういう ところすごい感じているところがあって はい、なので Surfaceブックすりー穴が6月5日 発売ってなってます これはもう相当いつものことだけど めちゃくちゃ割高なのでうまくも高いけど はい、みたいな所があってかなりSurfaceブック すりーを引かれるんだけど めちゃくちゃ引かれてるん だけどちょっとやっぱ不安は大きいよね さっき言ったみたいな いきなりぶっ壊れるとかってのもあるし あとは最後に触った Surfaceラップトップすりーがめちゃくちゃま こういう言い方もあるかもしれん めちゃくちゃひどかったので用途次第だね クリエイター向けでは全くなかったと やっぱ変な お菓子のエラーが頻発する 初期化した直後から なんかめちゃくちゃなこと起きまくったりとか もうこれブログを見て欲しいけどはい、ま そんなのがあるから ちょっとやっぱりそこを引きずるところがあるんで もう一個候補歳考えてね これね実際買うことは 絶対ありえないと思うんだけど macbook_proアイじゅーさん インチななじゅーろくインチなのかわかんないけど そこも一応何となく頭にはありました ま絶対買わないだろうねま普通に不便だしね macに関しては 今これはもう 人をした人を選ぶところだと思うけど まなんだかんだwindowsがいいなと か思うので 松井買うんだったらそのノートをメイン機 完全なメイン機として考えるわけだから サブでも積んだらマックはありかなと思うけど メイン機としてあんま使いたくないから もうアプリ干支の佐々木だ Surfaceに漠然とした子を 何か良さというか憧れというかそう いうものがあるみたいのでかぷにも同じもの もちろん感じるんだけど 別に嫌いなけど全然ないんだけど スマホに立っても ひたすらiphoneしか使ってないしはい、で なんかなんてのかな マップルのも 特にiphoneとかも macbook_air香取君とかもそうだったけど 考える までもなくuiuxでとか 直感的に分かるてところはすごいなと思って はい、なんだか全然嫌いなことはないんだけど でもマックマック甘皮ないなっていう感じだと 1番あれだね 全部をそこに求める必要ないかもしれ タッチが使えないって なぞなぞ過ぎて謎過ぎて剃ってももし XPS 15をね もし購入券特急タイムグラタッチつけるか つけないかちょっと考えてるところ あったんだけどなあ まあ現状もずっと使い続けてSurfaceプロ ふぉーに関して等対応してるし なんかその絵書いてるとか そんなのに関し食べずにね こっちやればいい話だからはそう 考えるとメイン切手する者に対して そこへタッチ対応してるかどうかっていうのは まそこまで気にする人ないのかなとも ちょっと思うけど 遅いの全部コミコミになっているものが Surfaceブックすりーなので タッチは対応してるし 取り外しモニターの部分の取り外しも 出来るし結構 かなり引かれるんだけどね ただまぁ解像度だけ言っといokないので さんぜんえんかける なんとかだけか会みたいな感じです どうなんだろうね なんか本当本当に立つ 段階の乗りで話をするけど この今話してる感じを 本当にパソコンの画面をちょこちょこ ブラウザ動かしながらそれでも ライブ配信してしまってアーカイブしてで 音声はポッドキャストでっていうのがベスト なんだけどな 後はねもう一個の家も ずっとホールでなんかも最後 どうなってぶっ壊れたかも 覚えてないのような音 デスクトップがあるんだよねそも相当古いけど なんでかそれも windows_updateでぶっこされたんだよ なんかねちょっと動くかな と思ってやってみたんだけど 電源自体別に入るし グラボのファンももあるし なんか全体で動いてる雰囲気あるんだけど ディスプレイにつないでも 全くディスプレイがが反応してくれないの パソコンのことわかん ないかも何処が原因かも分かんないんだけど なんだっけなんとかリセットみたいのある新天地 三田の外すやつそうだ それを試そうと思ったんだけど なんかその理沙触ってる時もね 待つのが苦手だから 🤣あともうすぐつけてすぐつけたから 駄目だったのかとかなんかそんなこと 考えないかも放置したって誰だ つい何日か前に その電池みたいなだけ外しといたんだ では今付け直したらちょうどいいかね 完全にもうなんかよく 言葉の行き方もわかんないけど なんかこれをやったらいいってされている その電池みたいの外す外してか 放電とは違うのか ななんか何時間以上 おきっぱにするとかってのがあって 条件は多分満たしてると思うので 声でくっつけて泣き通してくれたらいいね いいねって言うか なんかほんと全体的に分かんないんだけど なんかその当時の印象だと何だっけな 古いと言っても デスクトップのそっちの方が このやっぱ動画編集だとか そんなのには良かったのかな lightroomraw現像とかに関しても なんか特定の何かに関してだけ SurfacePro 4も これも古いモデルだけどさせてくる ふぉーの方が それでもなんか早いものもあったんだね それが動画の書き出しはちょっと 覚えてないんだよな覚えてないけど 古川ローがデスクトップがの方が安定している 何かってのは確かあって そういったそっち孵化させるのと また何かパーツ 家に帰ってもいいとかも そんなことができんのかわかんないけど はい、もうありなのかなーと思って だから本当 にそのいきなり訳も分からずぶっ壊れる その恐怖が立って その後Surfaceラップトップ すりーの時にちょっと話をしたんだけど モニターの時 もしあれを勝手にはそのモニタ開始してさ 初期化した状態か すぐにエラー頻発し まくったっていう話をしたと思うけど 自分で買ってそんな ことしてたまったもんじゃないじゃん その時点でなんか なんかまた壊れるんじゃないかみたいな感じと そのモデルはて 多分いくらぐらいかな さんじゅーまん行かないかもしんないけども ある程度の金額のやつだったからなんかね でそのSurfaceラップトップ すりーかどうかわかんないけど Surfaceプロシリーズに関しては 修理っていうのができなくて 有償交換しかないんだよねもうまえんか なんかごまんいくらで保証か 何か言っても違うんだろうけど そうそういうのがあるからね でも何もかもなんだけど パソコンもうにーさん台連続で 一か月がいないと いう声だしね その後はカメラが五日間の間にさん台連続 ぶっ壊れるって去年あったんだけど では嫌なんだよね もう帰って買いたくない 怖い何十万もするもの 買ってそんなぶっ壊れ会えたらだからそう 結構慎重な感じとあとはもうね いち番は何ての元々なんか スマホとかで 作業するってのは信じられなかったので 諸々パソコンじゃなきゃダメだっていう人間で それがここいち年半かに年ぐらいの間で 全く逆転して スマホの方にちょっと寄ってって やってかないと まずいなーって どこでも作業できるわけだしていうのが もう自分の中でも完全にもう 出来上がったんだよね パソコンみたいに余計なこと考える必要がない 何かもっといいソフトがないかどうか そういうことじゃなく もうね限られてるじゃん 出来ることがスマホって でも画像編集はこのソフト動画編集は このソフトがちょこっとした立てばなく メモ帳を見たいんですかな このソフトみたいにアプリね はい、もう自分が決まった ルールが出来上がったので 明日も何お前 悩むことなくそのアプリを使って できないことを それ以上何もやらないっていう 割り切りができたねとにかくな作業が早い それはとパソコンの場合だとなんかね これで切ったらいいのにな と思うもの探しちゃうじゃんね 探してそのソフト試してみて 結局ダメでまた違う お試してみたら 堂々巡りになってく感じがあるので その比べるとね 本当にもうスパっとを完結させられるので そういう意味でスマホをそういうのもいいな と思って本当はスマホで全部完結させ たいんだよね これはスペックどうこうとか もうiphoneの限界値とかもある と思うんだけど そんなことより サービスがが対応してくれてないもん バカかなと思って 本当になんかね ことごとく保存とかokボタンが押せない カメの外にはみ出してしまったよ デスクトップ表示に しても駄目だしとか なんだかそのボタンを押すためだけに パソコンを開く 見たばかりだか 最近の歌 IGTVとかもそうだし クリエイタースタジオとかもそうだし スマホじゃ完結できないんだよね そういうのもあって なんかいろんなその動画 手首youtubeのアップしたです から最後はの終了画面の設定だとか カードの設定とか 別に関しては スマホでも何とかできるんだけど 日本だよめちゃくちゃやりづらいけどね でもだったらもうパソコンの方がいいやって そのfacebookライブ配信の所が そのも含めて ちょっとパソコンには向きなおしてる タイミングですはい、なそいのもあるから ちょっとそのね いきなり壊れたら どうこうとかそういう不安とか トラウマできないものもあるんだけど 所探してる最中でしたらなので出る アンバサダーxpsじゅーさんは ちょっと結構嬉しいなと思って はい、雨もパソコンに 触りたくないんだよねだっ てもちろん必要な時に 触ってはい、けたわけだけど 全くなくていいわけではないんだけど なんか動画編集がそのぐらいさね Adobe Premiere Rushでできるから 完結させたいんだよね でアップロードするところ サービスが片方をして 頭おかしいだろうと思ってたんだって 考察スマホの時代で クリエイターに年後スマホでやるみたいな そういう時代になってて そういうのは投資するような感じのこと 言ったりしてるじゃん インスタグラムにしたっていう風にしたって なんだっていいけどさ 言っててそんでできないと 歌詞になったもんだよ完全なまた口 になってきてるけどはない これわかんないけどだって考えてみたら 例えば IGTVに関してはこれ 海外日本国内は対応してないのかも しんないけどその IGTVの単体のアプリって いうのがuiuxカラット変更になって その IGTVにカメラアイコン ビデオアイコンがあってそこで直接 録画ができるようになってます 今減少海外ははい、 それが出来たところで アップするときにいろいろ問題があった時期 火挙これ別で動画を撮ったんだけど 他のサムネイルがはみ出してしまうとかなく ものすごいいろんな訳の分かんね 問題が前からって 何ヶ月も前からで今回直ったか なと思って その人もすごいから その回答に作ったのに未だに治ってなくて でパソコンであれば 大丈夫だったらわかったんだけど パソコンでやって持って雨だよ ブラウザで何何で解決したかって言うと 解決方法があったんだけど クリエイタースタジオ facebookの底から行った 時に飲みにサムネイルがちゃんと出んの それが全部見切れてしまう バカかなと思ってた そういうのもあるからもう無理なんだよね スマホから完結できないんだよね  IGTVに録画ボタンとかつけてるくせに 耳がわかんない 本当に吐いていう感じで そうだか本当だからサービスが 咲いたよしかもスマホでいいんだけど なんだかんだまそうだねま難しいか なんだか動画編集に関しても プレミアラッシュでやっちゃってるけど プレミアプロだっていいんだけど やっぱできることが多い 文もうちょっと頃とかなってなって 終わりがやっぱなかなか見えなくなってしまう 自分でねそれ自分次第のところあるんだけど アイプラスプレミアプロに関した 絶対にスマホで作業ができないわけで スマホの最大の命とでした これも所々で触れてるけど なんか例えばちょっと録画した時とか なんか感動した瞬間とかでもね 例えば今日ちょうど録画1日花火なの なんか全国で一斉にあげた みたいなだと思うけど はい、コロナのやつある うちはたまたま撮影できる場所に対して 録画したと言って それともすぐにその時の感動とか そのまんまのね間隔を保ったまま もし会いたいじゃんの時に プレミアラッシュならできる でもpremiereproで はできない家に帰って 次の日厳守して なんてうちに 自分の命すらも冷めてしまったのでも それ偽物だと思ってるから はい、最低限のプレミアラッシュで スマホの中で動画カットだけでもやるとか 町テロップエルグランド その熱量を後で見た時に 自分の中でもドアって甦る感覚 そのぐらいまでは作っておきたいで その後にパソコンでプレミアラッシュ開けるから そっちか続き細かな時やると 可愛いと思うんだけどじゃないとね なんかねて思うんだけども それがもちろん全てはではないだろうけど 仕事で対応するとかそういう場合に関したね 編集データの 受け渡しができないんじゃ もちろんね問題だったりと困るから もちろんそれだけじゃないんだけど どっちかっていったらもうスマホ iphoneから済ませてしまいたい って考えてんのだよな そこのジレンマはあるけど ちょっといい加減 パソコン側も もうごまかしがきかないかなっていう めちゃくちゃ非効率だからはい、という感じで はい、まあこれで終わりにしときますので 6月末ぐらいから そのxpsじゅーさんレビューしていくのでは 散々触れたように パソコンの知識はないんだけど なんかこういうの試して欲しいとか そういうのあったら どこかしらでコメント なりなんかリプライ でもなんでももらえたらと思います と失敗したら無駄に長く話しといたらこれ この音声からパソコンのブラウザの画面とか 入れて動画にして公開しようかな と思ったけど何分たって書かない これめちゃくちゃ並んでもさんじゅっぷんからね これちょっと無理や ねその編集しても 書き出しができないこのパソコンで スマホでは失敗したなら そういう面ではまいっかはい、 という感じで開いて 今回市横のマイクの設定とかそういう話 軽く触れておきます また仮装アームズの時の話の鉄 アレイタイプsで この何だっけ自撮り棒伸ばしてアホ みたいな感じ口にあるてる近づけてますと 一旦今ね入力レベル80ぐらいにして 15センチぐらい離れた話というか 何だか理想の感じではないんだけど はい、そのライブの方を考慮してるか なんかいろんなところもあったりしたので まあそういう感じでやっています はい、ということで やっぱポッドキャストに今 何とか割り切るしかないかな 思いそうだもんね それできたら一番いいんだけど はい、ということで ちょっと今後もどうするかわかんないけど またタイミング見てて podcast配信していけたらと思います ということで今回は以上 ですさよなら 

過去のデルアンバサダーのモニター/レビュー履歴

XPS 13 9300 2020年モデル

XPS 15 2019年モデル

NEW ALIENWARE M15 R2 実機レビュー

DELL ALIENWARE M17 R2 実機レビュー記事と動画

https://youtu.be/wulyr2tc5zs


DELL NEW XPS 13

https://twitter.com/koukichi_t/status/1120883560137678849?s=21

DELL XPS15 2-in-1

New XPS15 2-in-1(9575) (2018年7月13日発売)

DELL XPS13 2-in-1

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載