Categories
Twitter

Twitter has big bug!Others can see Your private lists’s name. How to change Twitter list’s name?

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

※復旧済み。

現在Twitterの非公開リスト名が他人から見えてしまうバグが発生中の模様。

「非公開リスト」Twitter世界のトレンド入り。

と言ってもリストに追加されているユーザやタイムライン自体は見えない。

でも非公開リストの名称が鍵付きで見えてしまう状態。

他人に見られては困る、他人に見られたくないリスト名をつけている人は急いで変更しましょう。以下リスト名の変え方ざっくり説明です。お早めに。

Twitterリスト名の変更方法、名前の変え方

  1. Twitterアプリの左上メニューからリストを選択

    Twitterアプリの左上にあるハンバーガーメニューをタップして「リスト」をタップしてください。

  2. 名前を変えたいリストをタップ

    Twitterのリストが一覧で表示されるので、名前を変更したいリストをタップ。

  3. リストを編集をタップ

    「リストを編集」ボタンをタップ

  4. Twitterリストの名前を変更しましょう

    Twitterリストの名前を変更しましょう。例として画像では下のTwitterリスト名の後にTESTと追加しました。

    変更した後は右上の保存ボタンを忘れずタップしましょう

  5. Twitterリストの一覧に移動して名前が変わっているか確認。

    Twitterリストの一覧に移動して名前が変わっているか確認しましょう。

以上、Twitterリストの名称変更のやり方でした。

今回みたいなバグは滅多に起きないと思うけど今のうちにリストへの変更などしておくほうがいろいろ無難かもしれません。

Twitter非公開リスト山ほどある人は、とりあえず鍵垢に。その後リスト名変更or削除を

Twitterリスト名を変更しようにも大量にあって収拾つかない。。。みたいな人はまず最初にプライベートアカウントに切り替えましょう。これで少くなくともフォロワー以外に見られる事はなくなります。

その後見られたくないリスト名から順番に名称変更、もしくは削除などしていきましょう。

復旧したけど信用ならないTwitter。前には絵文字スタンプがズレて隠したやつが見えてしまうバグも。

以下ツイート画像みたいに画像の目隠しやモザイクぼかしかわりに絵文字スタンプ使うことあると思うけど、全部下?にズレて丸見えになってしまう不具合発生した事もw

※ツイート内容は関係ないです。

こういうのはユーザー側ではどうにもならない。他人に見られてはまずいものなんかはSNS上からは排除しておいた方がいろいろ無難なのかも。

Twitter Instagramを中心に最新ニュースを配信中。

Twitterを始めInstagramの不具合やバグの発生時などにも緊急的に記事を書いたりしています。

https://twitter.com/koukichi_t/status/1147458978160340992?s=21

今後に備えて今のうちにブックマーク、またはTwitterなどをフォローしておいてもらうと何かの役に立つかも。

YouTubeはこちら

さようなら。

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載