Categories
Diary DJI DJI Osmo Pocket Camera/Lens Product impression/Review

My Osmo Pocket Broken?Loop logo, can’t use Osmo Pocket.

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

つい先日普通に撮影に使ったのに。。今朝DJI Osmo Pocket [DJI公式]を使用しようと電源を入れてみたところ、電源は入るもののDJIのロゴが表示されては消えての無限ループ。

📺動画 – Osmo pocketロゴループで起動しない故障のかんじ

理由はわからないけどとりあえずぶっ壊れれたっぽい。軽くGoogleやTwitterで検索してみても同じ症状を書いている人は見当たらないような。

英語で検索をしてみるとTwitter上では見つかった。けど、何かしたら直った的な話ではなく、修理か買い替えしかないのかなといった状況。

同じのなったことある人いたら、 修理に出したとか、何かやったら直ったとか、 捨てたとか、買いなおしたとか、情報下さい🙏

ただ置いてあっただけ、数日前は普通に使えた。カメラは次々死んでいく😔

Osmo Pocketの記憶を動画でどうぞ。

初めてまともに使った時のやつ。
https://youtu.be/5begjSFX31c
元旦の朝だったかな。
https://youtu.be/5I3qD5xoS4U
すごい気に入ってたOsmo Pocketのパノラマ 3 x 3。事後合成で超広角再現。

実は2日前に一眼レフカメラも死亡。

撮影中にフリーズし、以降電源が入らない。

困っちゃう。。。

そんなタイミングよく壊れるかねー色々と。ふざけんなw

一眼関しては無駄だと思いつつググったところ、不具合が原因での無償修理対象とのこと。もう7年くらい前に買ったやつなのに去年そのリリースが出てたっぽい。

原因が違うなら相場3万と。まあそのくらいかかるだろうけど、だったら買い替えた方がいいのか?とも思うけど、買ったってどうせぶっ壊れるんでしょ?感半端ないので考え中。

あー、だるい。

さようなら。

読んでくれてありがとうございます。また見に来てください
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載