Categories
EyeEm My Stats

The Week on EyeEmに路地の写真が選出されました!My pic was selected The Week on EyeEm on EyeEm Blog!!

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

 

ひ、久しぶりにThe Week on EyeEmに選ばれました!ありがとうございます!

 

https://www.eyeem.com/blog/the-week-on-eyeem-29-2017/

 

Week on EyeEmに選ばれる写真て何かしらのテーマが明確な写真とか、現在の写真のトレンドが取り込まれている写真とかが選ばれてる印象があるけど、この写真はなぜ選ばれたんだろう・・・

 

自分が意図せずとも、他者が何かを感じるというのはよくある話だとは思うけど、この写真に関してはただの路地なわけで。

EyeEMが取り上げるよう要素として、この写真に何か含まれているとしたら「Calm」「Japan」「Holiday」的なところだろうか。

もしくは単純に構図的な「Vanishing point」的なことなのか。

 

よくわかんないけど、路地写真撮る人たちはいっぱいいると思うけど、多くの人はフィルムな感じだったり、デジタルでもほぼ無加工でアップしてる様な印象受けるので、

こういう当たり前の日本の路地+こういうエディットってのが新鮮だったりするんだろうか?

 

もちろん、エディターが直観で選ぶこともあると思うから理由という理由はないのかもしれないけどw

各写真に文章じゃなくてもいいから、一言なんか書いてくれると嬉しいかも。

エディターが感じた、その写真を一言で表すタイトルだったり、テーマ名だったりとか。

そしたら答えが分かって、次に繋がりそう

 

 

 

 

 

世界の写真家たちによる、ゆるやかに流れる時間の記録。

ポッドキャストやってます。番組名は「インスタSNSニュース@聴くまとめ」各アプリで「koukichi_T」を検索!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載