Categories
Twitter DM(ダイレクトメッセージ) Twitter

Twitter testing new feature DM Search!Twittet latest news Aug 2019

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

これは!TwitterがDM検索機能をテスト中とのこと。むしろなんでないの?という話ではあるけど実装されたら嬉しい。

そしてブックマークにも検索なりカテゴリ分けないとだめだろ。不便すぎる😇

もうスクロールはいらない?!Twitter DM検索機能テスト中!

Twitter’s Search feature for Direct Messages is underway – wongmjane.com

“Good news to us! Twitter has started working on the Search feature, letting users search Direct Message inboxes by keywords. Finally!

I came across this unreleased Search feature by looking into the code underneath Twitter Web App, which indicates Twitter has recently started building this feature.”

Read more

Google翻訳

良いニュースです! Twitterは検索機能の開発を開始し、ユーザーがキーワードでダイレクトメッセージの受信トレイを検索できるようにしました。 ついに!
Twitter Web Appの下にあるコードを見て、この未公開の検索機能に出会いました。これは、Twitterが最近この機能の構築を開始したことを示しています。

Web版で開発中とのこと。スマホに欲しいところだけど。そしてブラウザ版なのか、アプリ版なのか。まあどっちかに実装されれば両方使えるようになりそうだけど。

Twitter DM検索画面の動画

https://twitter.com/wongmjane/status/1159947819744026624?s=21
tweet via @wongmjane

動画見る限りダイレクメッセージ画面での人物検索ってことだろうか。やりとりないの文字列検索あるとなお良いが。

ツイッター公式発表!DM検索バーをiOSとWEBでテスト中!

余談。縦スクロール嫌い。インスタ横スワイプのあれ早く

TwitterDMが検索可能になればスクロール頻度は減る?って繋がりでこれ。

2018年末にテスト中だったインスタ横スワイプで写真切り替えを誤実装して大騒ぎになった時の。

もう実装されないんだろうか。

Twitterはなんか大丈夫だけどインスタのスクロールほんと大っ嫌いwジリジリしてくる。

https://twitter.com/koukichi_t/status/1078316171827396608?s=21

関係ないけど最近なんかTwitterとかインスタとかに興味わかないというか違和感というかあって、昨日ふとその正体に気づいた。

ミクシィ化してしまってるんだ。世界がwやだなーーーー

まあmixiみたいに閉鎖空間ではないからある種のSNSの発展のカタチなんだろうけど。

ずっと前からとっくにそうだけどTwitterはもうTwitterじゃないしな。もうつぶやきではない。

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載