Categories
Diary Instagram(インスタグラム) Web/Social media marketing iPhone/Android Apps Instagram latest news How to use Instagram features?

🧐インスタ ログイン時間を見る👁オンライン中を表示/非表示する方法👤ログイン履歴消し方、見方🙈オンライン中(緑の丸)を表示したい/隠したいを解説。Instagram「アクティビティのステータス」の疑問/Q&A 2019年11月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

ログインに関する色々よくわからない。。。

何度か記事を書いていてアクセスも多い「ログイン時間・履歴」「オンライン中表示」「緑の丸・点」について、こちらの記事で整理!

インスタグラムの「ログイン履歴」に関しては複数パターンの話題があるので、まずは以下を確認!

「乗っ取りやセキュリティ対策の悩みや疑問」自分のログイン履歴を見たい、確認したい。

という人は、以下リンク先の記事をどうぞ!

自分や相手の「ログイン状況バレ」に関する疑問にはこの記事で回答、説明中。以下のようなキーワードが対象です。

インスタ オンライン 表示されなくなった インスタ ログイン時間 dm以外
インスタ オンライン 表示されない インスタ ログイン時間 正確
インスタ オンライン 表示されない人 インスタ 彼氏 ログイン
インスタ オンライン 見る方法 インスタ ログイン時間 相手
インスタ ログイン履歴 見る方法 インスタ オンライン 非表示

以下どうぞ。

インスタ「ログイン状況ばれ」インスタログイン時間・オンライン中」の表示・非表示に関してFAQ形式で

重複する説明もあるけど、いろんなパターン用意したので、まずは自分が抱えている疑問に関する質問タイトルがあるか、以下の見出しからチェックを。

回答内に、関連記事のリンクを設置しているので、より詳しい情報はリンク先の記事を確認してみてください!

疑問と回答

FAQ : インスタ ログイン時間の見方・どうやってみればいい?

他人のログイン状況を確認したい、見たい場合は、相手が「アクティビティのステータス」を「オン」にしている必要がある。なので、相手がオフにしている場合はどうにもならない。

まずは自分が「アクティビティのステータス」をオンにする必要がある。

相手がオンにしていたとしても、自分がオフにしていると、相手のログイン時間や履歴、オンライン中は確認できない。(見えない)

FAQ ログイン場所

⏰インスタグラムのログイン時間を見たいけどどうやるの?

自分のログイン時間、日時を確認したいのであれば「ログインアクティビティ」や「アカウントデータ」から履歴の確認が可能です。

他の人のログイン時間・履歴を見たい場合は、相手が「アクティビティのステータス」をオンにしている必要があります。

🗾インスタグラムで自分のログイン時間、場所の確認方法は?

インスタグラムに最近導入された「ログインアクティビティ」から確認するのがわかりやすいです。

ログイン時間、場所、ログインに使用した端末名が表示されるので、乗っ取りや不正ログイン対策、また不正アクセスされていないかチェックできます。

❓インスタで他の人のログイン時間が見えない(表示されない)のはなんで?

他人のログイン時間、オンライン中表示が表示されない場合は、相手が「アクティビティのステータス」をオフにしているからです。相手がオンにしない限り残念ながら見る事は不可能です。

😎インスタで急に友達、彼氏、彼女のログイン時間が見えなくなった理由は?

相手が「アクティビティのステータス」設定をオフに変更したからです。

このアクティビティのステータス機能を知らない人もいるので、ログイン中がバレてると気づいてオフにしたなどの理由が考えられます。

🧐インスタのログイン時間を非表示にしたい。隠したい。どうやるの?

インスタグラムアプリの設定画面から「プライバシー」に移動「アクティビティのステータス」をオフにしましょう。

オフにすると他人にログイン履歴や、ログイン中の緑の丸(点)は見えなくなります。逆に他の人のログイン状況も見る事が出来なくなります。

🤔インスタアプリで他人の「ログイン時間」や「オンライン中」表示は、なぜ見える人と見えない人がいるの? 違いはなに?

インスタグラムにはログイン状況を表示/非表示を切り替えできる機能「アクティビティのステータス」があります。

この機能をオンにしていると、他人に自分の「ログイン中」「オンライン中」が緑の丸(点)の表示によってバレてしまいます。

ログイン中じゃない場合は「〇時間前にオンライン」と他人に表示されます。

💞Instagramの彼氏、彼女のログイン時間を知りたい。どうやったら見られる?

相手が「アクティビティのステータス」機能をオンにしていれば、最終ログイン時間、オンライン中かどうかなどが確認できます。

インスタグラムの「ログアウト時間」、「ログアウト履歴」を確認する方法はある?

あります。ログイン日時、ログアウト日時が見られる機能があるのでそちらの確認を。

「設定」▶︎「セキュリティ」▶︎「データにアクセス」▶︎メニューからログイン、ログアウトの項目をタップ▶︎ログイン日時の履歴、ログアウト日時の履歴がそれぞれ表示。

😰友達のオンライン中の緑の丸が表示されなくなったけど、相手を指定して見えないようにすることはできる?避けられてるってこと?

特定のユーザーを指定してログイン状況を隠すことはできません。

緑の丸(オンライン中)が見えないだけで「〇時間前にオンライン」は見える状況であれば、単純にタイミングの問題だと思います。

もしログイン履歴もいつ見ても表示されないようであれば、その友達が全くログインしなくなったか、もしくは「アクティビティのステータス」をオフにして全ユーザーに対してログイン履歴を見えないようにしたということになります。

なので嫌われた、避けられてるなどが理由ではないので安心しましょう!

※インスタグラムは日々変化しているのであくまで現時点での状況です。

そのほか、随時追加していきます。

Instagramで質問受付中。インスタストーリーズの質問スタンプで音声回答中です。悩みや疑問等あったらお気軽に

https://koukichi-t.com/wp-content/uploads/2020/03/I-will-answer-your-question-about-Instagram-Twitter-and-my-articles-of-this-blog-on-Instagram-stories-question-sticker.mp4
困ったときのためにフォローしておくとなにかの役に立つかも。最新情報も配信中です。▶︎ @Koukichi_T on Instagram

InstagramやTwitterその他このブログで触れている点等についての疑問はInstagramの質問スタンプで回答中です。同じ内容の多い質問に関しては一旦スルーしてまとめて回答する場合などもあると思うのでご了承ください。

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載