Categories
Diary Product impression/Review

Oculus Go注文してみた。 Amazonプライムデーの特選タイムセールのやつ。オキュラスゴー てきとうレビュー予定。最近買ったあれ 2019年7月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

OCULUSGOがAmazonプライムデーの特選タイムセールで販売されてて記事書いたけど、その時にちょっと触れた諸々で注文してみた。

https://twitter.com/koukichi_t/status/1150800742975827969?s=21

せっかくなのでレビュー予定。買うに至った脳内経緯。

今更感すごいけど、VRになかなか手を出せずにいる人もいるんじゃないかと。

せっかく買ったので適当にレビュー書いていく予定。いまいちよくわからない、て人なんかには参考になるかも?俺もいまいちわかってないのでw

以下、買うに至った経緯など。共感できる人もいるかもなので、そういう人は追ってアップ予定のレビュー読んでみてください。

同じようなこと考えてる人には参考になるかも?と思うので

流行るのかどうか?モーションコントローラー系ゲームのつらい思い出。買ってコンテンツ増えないのつらい。様子見からのOculus Go購入

ゲームがっつり派だけど、結局流行らず終わる不安。だから様子見からのお試しOculus Go

Wii、xbox Kinect、PS Moveとモーションコントローラー的なハード一通り買ったけど、特にキネクトは全然ゲームが出なかったw

Dance Evolution?とかフィットネスエボルブ?とかそんなのばっかやってたwちなみに本気でやるとがっつり痩せるよw

プレステはそこそこ出たけど。バイオハザード5とかモーションコントローラー(名前忘れた)で相当やった。

FPSと相性良いのでその時期狂ったようにゲームやってたけど、ゲームから距離を置いたら冷めたこともあったり、またVRの類はすごい興味あるけど、流行るのどうなの?ていうあれ。

試しにスマホのVRゴーグルは買ってみて、おおすごいな。で止まってた。

初めてVRゴーグル使った時はちょっと感動した。すごい安いやつでもVRの臨場感は味わえる。こういうのw

オーディオファン VRゴーグル カードボード 3.5-6.0インチのスマホでご利用いただけます 組み立て式 

エレコム 3D VR ゴーグル ペーパー組立式 軽量タイプ ヘッドバンド付き ブラック

見た目ひどいけど全く未体験の人が試すには良いかも。こんなんでも初めてなら「おお!」てなるよきっとw

けど、やはりVR対応コンテンツ圧倒的に少ない。DMMのエロ動画(Fanza)は豊富だけどwふつうのあんまなくなない?というか体感型のコンテンツを映像作品で用意でなるとかなりハードル高そうだし。

わけのわからないゲームやるつもりもないし、映像系も微妙なのホラーとか景色、雰囲気味わうみたいなのとかばっかりな気が。

コンテンツ不足気にするならオキュラスゴー買っても同じなのでは?

そうとも言える。けど、Oculus Goならパソコンと接続して普通の動画とかも見られるとのこと。

映像は2Dだけど、巨大スクリーンに表示されるみたいな感じで、その周りはVR。360度見渡せる仮想空間。よくレビューとかで話に上がってるのだと、映画館とスクリーンみたいな感じ話。

わかりづらいな。YouTube探す。

あった、この動画の6分40秒くらいの感じ

そして、ブラウザとかも表示できる。文字読みづらいとか色々問題ありそうだけど、ここも魅力の1つ。

最高なのは寝転がってみられること。辛そうだけどw

で、Oculus Go(オキュラスゴー)買ってみた。ゲームやるつもりはあんまない。

というところで、Amazonプライムデーのタイムセールに出てたことで試しにOCULUSGO購入。

とはいえPSVRにも触れずにいるのであれだけどwどちらにせよオキュラスゴー でゲーム!みたいなつもりはない。試しにやるけど。

まあ、そういうのも含めて同じような感じの人もきっといると思うし気になったらまた見に来てください!

ゲームハマると二度と戻ってこれなく性質なので手を出さないに越したことはないwドラクエ10、モンハン、ポケモン。やりたいなーw

この記事下書き放置してて今投稿したので、OCULUSGOはすでに発送済み。今日届きそう?いや結局明日か。

すぐ試すかわかんないけど、そのうちレビュー書くつもり。

さようなら

読んでくれてありがとうございます。また見に来てください
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載