Categories
Instagram(インスタグラム) Twitter Web/Social media marketing iPhone/Android Apps Instagram latest news インスタグラム不具合/障害情報

インスタ不具合発生中!ストーリー投稿できない、おかしい、アップロードできません。もう一度実行してください。などTwitterに報告多数。InstagramDown/フェイスブック/WhatsAppも。インスタグラムダウン障害情報2019年7月3-4日

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

追記。7月4日午前9時前にインスタグラム復旧アナウンサー。 Twitter DMも間もなく復旧と発表

インスタ不具合発生中!

通知欄やホームフィードふつうだったから障害起きてるわけじゃないのかな?とストーリーズでアンケートとろうとしたらアップロードできませんて出る

みんなおかしいので自分だけじゃないという点では安心を。回復まで待つしかないので様子見!

7月4日 AM 1:15 インスタグラム公式 Twitterアカウントが不具合・障害情報を発表

不具合についてインスタグラム公式アナウンス

Facebookの不具合アナウンス

Facebook Messengerの障害情報発表

Google翻訳

Instagramで画像や動画をアップロードまたは送信できないという人もいます。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、できる限り早く通常の状態に戻すよう努めております。

不具合すぎる画像全然読み込めない。広告はストーリープレビューでエラー

とにかく今画像や動画とかアップがだめぽい。障害発生期間中にアップしたものが表示されづらい印象。古いのは見られる。

広告に関しては3月14日の丸1日?に及ぶ大規模障障害の際はフェイスブックが払い戻しも検討との話があったような。結果どうなったかは不明。

ツイッターにも不具合発生!DM送信、通知がおかしい模様。公式アナウンス。FB Messenger/WhatsAppダウンで集中?

原因は不明。ただし、過去にFacebook関連メッセージングアプリが障害で使えなくなった際にTelegramの会員が300万人も増えたって話あったのでもしかしたら Twitter DMの使用者急増で不具合起きてるとかもありえるかも?

過去事例。Facebook Messenger/WhatsApp同時ダウン時の Twitterトレンドがやばい

https://twitter.com/koukichi_t/status/1117411110674518016?s=21

Twitterにインスタ不具合ツイート多数。 #InstagramDown #FacebookDown #WhatsAppDown 世界のトレンド入り

 

その後 HappyBirthdayTwitterもトレンド入り

Twitter検索「インスタ おかしい」

Twitter検索 海外 #InstagramDown

インスタ不具合回復?ストーリー投稿できた。けど投稿時間が。。。※障害継続中の模様

ストーリー正常に投稿できたけど、投稿時間はエラーでアップできなかったそのタイミングで記録されてるぽい。タイミングきにする場合は投稿し直しが良いかも?

インスタ都市伝説「毎月14日はインスタグラムダウン」?

この記事と同様にいつもInstagramが落ちた際に記事を書いたりツイートしたりしてるんだけど、おかしなことに3月、4月、6月と14日に大規模なインスタ障害が発生。

実際のところ13日深夜から14日朝から午前にかけてな印象。

https://twitter.com/koukichi_t/status/1117424600206340096?s=21

5月は違ったかも。それ以前どうだっただろう。

もしかしたらインスタグラム側のシステムチェックなり内部的なメンテナンスが決まった日に行われててその影響なのかな?と思ったりもするけどどうなんだろう。

7月14日がどうかは不明だけど、大事な投稿するのは控えておいた方が良いかも?念のため。

 

インスタ不具合直るの待ってる間にインスタ新機能の話でもどうぞ。今日チャットスタンプはじまった

インスタストーリーズに「チャットスタンプ」新機能!使い方、やり方解説・疑問と回答Q&A。Instagram新スタンプ/最新機能/アップデート 2019年7月

インスタ個別ストーリーがシェア可能に!ハイライトでもなく、ストーリー全体でもなく、各ストーリー直接シェア

読んでくれてありがとうございます。また見に来てください
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載