Categories
Facebook Instagram(インスタグラム) Web/Social media marketing iPhone/Android Apps インスタグラム DM関連 Instagram latest updates Instagram latest news Instagram new features

インスタDMで友達と一緒に動画を楽しもう!Facebookウォッチパーティーみたいな共同視聴機能「Co-Watch」テスト中!Instagram新機能・アップデート最新情報2019

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

2018年にインスタグラムに実装されたダイレクトメッセージでのビデオ通話。当初同時に4人が映像通話が可能になり、その後最大6人に上限アップ。その後、後から友達を招待することも可能になった。

流れを見てわかるようにとにかく「繋がり」を重視している。そして今回さらに機能拡張テストが行われている模様。

インスタDM画面で友達と一緒に映画やスポーツ映像を楽しむCo-Watch機能テスト中

2018年にFacebookWatch Party/ウォッチパーティーという機能が導入された。個人的に使ったことないのであれだけど、スポーツやニュース、さまざまな映像コンテツを友達と一緒にして楽しもう的なあれ。

そして今回Instagramでも同様の機能がテスト中とのこと。コミュニティの活性化をより重視している今のSNS業界の流れとしてはついにインスタにも登場というかんじ。みんなで動画見ながらワイワイと。

実際の同時視聴機能画面:Jane Manchun Wongのツイート

画面見ただけだと動画流れてるわけじゃないのであれだけどコードにCo Watch、そして「プレイリスト」や「おすすめ」的なのが。

Instagramビデオチャット昨年のF8カンファレンスで発表。今年は4月30日、5月1日開催

Instagram新機能、ビデオ通話(Video chat)/AR Camera Effect/New Explore tabをFacebookカンファレンス「F8」で発表!WhatsApp:Group Video Calls/Facebook Dating/VRヘッドセット OculusGo。SNS/アプリ/インスタグラム最新情報

どんな新機能が飛び出してくるのか今から楽しみ。昨年F8で発表された新機能に関しては過去記事をどうぞ。その後Instagram、Facebookに順番に実装された経緯あり。

Facebook F8カンファレンス2019年開催日程発表!フェイスブック/インスタグラム最新情報2019

その他SNS最新情報随時配信中!

インスタグラム/Twitterを中心に新機能/アップデート最新ニュースを信中です。よかったら他記事もどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載